![「GoogleではなくAmazonで検索」して購入するネット通販ユーザーは約9割【アマゾン消費の最新情報】 | 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d53dad593c2dba63616220234bdfdb4de5ad6988/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnetshop.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle%2F2021%2Finternetretailer%2Fir9257-3.jpg%3Fitok%3DDHoVEii0)
口コミや点数評価は高ければ高いほどいいと思われがちですが、実はそうではありません。 客観的で公正な批判はユーザーのためになります。また、不自然なほど高評価だと逆に信頼されづらいことから、ネガティブな口コミにも価値があるといえます。 これについてGoogleは、Googleビジネスプロフィールのヘルプページに「Value all reviews(全てのレビューを尊重する)」という項目を追加しました。 関連記事 「ネガティブな口コミ」への事業者の3つの本音 1万6,000件の炎上口コミが「消滅」…台湾Googleマップで起きた不可解な現象 ホテルでも投稿機能が使えるように!Googleビジネスプロフィール機能変更 ポジティブ・ネガティブな口コミが両方あった方が信頼できる Googleが公開している英語版のGoogleビジネスプロフィールヘルプが更新されました。「Value all review
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