タグ

ブックマーク / www.salesforce.com (3)

  • 中小企業担当者が知っておくべき デジタルマーケティングの基礎 Vol.2 これだけはおさえて!超訳「デジタルマーケティング用語」10選

    中小企業担当者が知っておくべき デジタルマーケティングの基礎 Vol.2 これだけはおさえて!超訳「デジタルマーケティング用語」10選 今回は、新人Webマーケティング担当者にとって「これだけはおさえたい」というデジタルマーケティングに関する言葉を10個ピックアップして「超訳」の形で紹介します。これらをしっかりマスターして、新しく携わる仕事をスマートに乗り切りましょう。 Blogでは、「中小企業担当者が知っておくべきデジタルマーケティングの基礎」と題して、マーケティングの基知識から、SEOの基礎、ウェブ広告の基礎などを連載でお届けしています。連載2回目となる今回は、初見では分かりづらい「デジタルマーケティング用語」を解説します。 言葉の壁でつまずかないために 毎年、新たにWebマーケティング担当者になる方がいらっしゃいますが、多くの方が最初につまずくのが「言葉の壁」です。この世界にはな

    中小企業担当者が知っておくべき デジタルマーケティングの基礎 Vol.2 これだけはおさえて!超訳「デジタルマーケティング用語」10選
  • カスタマーサクセスとは何か?Vol.1 誕生の背景とコンセプト

    「カスタマーサクセス」という言葉をご存知でしょうか? 直訳すると、「顧客の成功」という意味ですが、実は今「カスタマーサクセス」というコンセプトがクラウド業界を中心に大きな注目を集めています。 Salesforceはこの「カスタマーサクセス」というモデルを2000年初頭から、いち早く提唱しはじめ、その重要性を訴えてきました。(Salesforceの「カスタマーサクセスグループ」詳細はこちら) なぜ今この言葉が注目されるのか、またSalesforceがこのようなコンセプトで取り組みを開始した理由とは?そして顧客の成功とはどのようなことを示唆しているのか。セールスフォース・ドットコム カスタマーサクセス部で、執行役員 コマーシャルサクセス部長を務める仲澤 輝宏に話を聞きました。 独自のビジネスモデルから生まれたカスタマーサクセスという発想 ―― 最近主にクラウドサービスを行っている企業で、「カ

    カスタマーサクセスとは何か?Vol.1 誕生の背景とコンセプト
  • Home

  • 1