タグ

2017年5月25日のブックマーク (4件)

  • IBM Watson + ぐるなびAPIでレストラン検索アプリを作る(ソース付き) - Qiita

    はじめに 社内での発表会のネタとしてWatson Developer Cloudを使ったWebアプリ開発に挑戦したので、そのまとめと備忘録になります。 アプリについて 機能(できるとは言っていない) テキストを入力 or しゃべって質問すると、ある地点から半径1kmほどの飲店の中から、Watsonがオススメのお店を紹介してくれます。 「からあげ定べたい」「予算4000円までで魚系の居酒屋」など、思いついた言葉で問いかけることができます。 お店は一覧形式で表示されます。★が多いほどオススメの飲店となります。 気になったお店は一覧にピン留めできるので、ぐるなびHPの情報や現在地からの距離・道順を確認しながら、訪れるお店を決めます。 お店に行ったら(昔行ったことがある、でも構いません)、是非感想をコメントしてください。 「とっても美味しかった」なら他の人にもオススメできるお店、「店員が

    IBM Watson + ぐるなびAPIでレストラン検索アプリを作る(ソース付き) - Qiita
  • なんか知らんが横浜って偉そうでムカつく

    拠点性は名古屋や福岡以下なのに、東京にぶら下がってるから栄えてやがる 神戸は自立してる感じがするのに、横浜は全然そんな感じがしない なんかスネ夫みたいなやつだな、横浜って 普通に東京に近い川崎の方が便利だわ、マジで 横浜である必要がないんだよ、マジで なんやねん、自らランドマークって自称しやがって 赤レンガとかそのままだし 何がキングジャッククイーンなんだよ かっこつけんなよ、マジで ああ、マジで川崎の方がマシだわ ツイートする

  • 初心者でも怖くない!リスティング広告のCPAが高騰してしまったときの基本的なフレームワーク|アナグラム株式会社

    リスティング広告の運用に関わるプレイヤーであれば、誰もが抱える悩みとして尽きないのがCPAや広告費の抑制です。これらの実績値は下げられるならいくらでも下げたいですよね。 これを達成するために「入札単価をただ下げ続ける」「日別の予算を減らす」などベストではない施策が行われている広告アカウントは少なくありません。これらのような緊縮施策を闇雲に行っていても、CPAや広告費といった目標値は達成できるかもしれませんが、コンバージョン自体が減ってしまってはビジネスの拡大は望めなくなるので元も子もありません。 CPAが高騰してしまった!CPAを下げないと!と思ったときに取る行動でその後の成果は変わってきます。今一度対処法について振り返ってみましょう。 前提:ビジネスにおけるCPAの定義に相違はないか? CPA(Cost Per Action)とは、アクション1件当たりのコスト(広告費)のことです。業界に

    初心者でも怖くない!リスティング広告のCPAが高騰してしまったときの基本的なフレームワーク|アナグラム株式会社
  • Home