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2009年6月30日のブックマーク (6件)

  • 別れるべきでしょうか?長文で申し訳ありません。 - 私は高校二年の女子高生です。去年の秋から一年上の先輩Sさんとおつきあいを... - Yahoo!知恵袋

    別れるべきでしょうか? 長文で申し訳ありません。 私は高校二年の女子高生です。 去年の秋から一年上の先輩Sさんとおつきあいを始めました。 しかし、最近Sさんの態度が冷たいのです。 私は今年のバレンタインデーにはSさんにチョコレートをあげました。 しかし、ホワイトデーにお返しはありませんでした。 四月には私の誕生日があります。 でも、やはりSさんは何もしてくれませんでした。 ところで、今年の四月に入学してきた、Tちゃんという後輩の女の子がいます。 TちゃんはSさんと遠い親戚だそうです。 四月以来、SさんとTちゃんが仲良く話をしているのを見かけることがあるので私は面白くありません。 五月の中旬、ホワイトデーと誕生日に何もできなかった代わりということで、 遊園地のデートに行くことになりました。 次の日曜日に行く約束でした。 しかし、約束した翌日に一週間延ばしてほしいと言われました。 残念だけど、

    別れるべきでしょうか?長文で申し訳ありません。 - 私は高校二年の女子高生です。去年の秋から一年上の先輩Sさんとおつきあいを... - Yahoo!知恵袋
    norixto
    norixto 2009/06/30
    ちっ、もうちょっと泳がせておけよ・・・とか思ってしまった。青い傘のエピソードとかで回答する人期待・・・
  • 「飛ぶ種」の動力学 飛行機やヘリを上回る効率:アルファルファモザイク

    <「飛ぶ種」の動力学:飛行機やヘリを上回る効率(動画)> 2009/6/16 この高速ビデオは、カエデの翼果が何キロメートルも空気で運ばれ得る秘密は、回転時に翼果が発生させる竜巻のような渦流にあることを示している。 Whirlybird Model Falling in Oil-Bead Solution カエデの平らで細長い翼果は、「ヘリコプター」(whirlybirds)との異名があるとおり、風に乗ってくるくると回転しながら落下する。カエデの翼果では、種子の側に重量が偏っており、この重量配置によって、落下時に独特の回転が起きるのだ。[ニレ属やホップノキでは翼果の中心に種子がある] この回転は、前縁の上方に、小さな空気の渦流[leading-edge vortex (LEV、前縁渦)]を作り出す。この渦流によって、翼果上方の空気圧が下がり、翼果を吸い上げる効果が生じている。

  • “帰還せよ!鉄人28号” 原寸大モニュメント制作中 高さ18m、総工費1億3500万円:アルファルファモザイク

    編集元:美人ニュース+板より「【神戸/アニメ】“帰還せよ!鉄人28号” 原寸大モニュメント制作中 高さ18m、総工費1億3500万円(画像・動画あり)[06/24]」 1 ◆cwSHAKEbig @鮭おにぎりφ ★ :2009/06/24(水) 18:48:02 ID:??? 「ビルのまちに ガオー」。神戸市出身の漫画家横山光輝さん(1934〜2004年)の代表作「鉄人28号」の原寸大モニュメントの制作が大阪府岸和田市の工場で進んでいる。建設予定地のJR新長田駅南地区の若松公園(神戸市長田区)に7月下旬、運ばれて組み立てられる。9月下旬には完成し、巨大な正義の味方がまちを見下ろす。 モニュメントはアニメ版と同じ高さ18メートル。地元の商店主らが「阪神・淡路大震災で大きな被害を受けて再開発が進むまちの起爆剤に」と企画し、06年に計画を発表した。総工費は1億3500万円。神戸市が07年度

    norixto
    norixto 2009/06/30
    この鉄人は糞。なんでもつくるよの中の人の鉄人が見たかったよサビなんかも自然にして重厚だったろうな
  • 4分33秒 JASRAC - Google 検索

    2017/02/02 · JASRACの担当者によると、著作物利用時に著作権料が発生しないためには「営利目的での演奏ではないこと」「観衆から料金を取らないこと」「演奏者に報酬が ...

    norixto
    norixto 2009/06/30
  • 新聞・雑誌は「前年比マイナス」が4割強-厳しさを増す今年の広告予算配分 : ガベージニュース

    日経BP社「日経ネットマーケティング」とディーツー コミュニケーションズ(D2C)は2009年は6月25日、携帯電話を利用したモバイル広告に関する利用動向調査結果を発表した。それによると、2009年度(現在進行期)における各メディアに対する広告・宣伝費においては、新聞や雑誌など既存メディアの中でも紙媒体に対する減少意向が強く、4割以上にも達していることが明らかになった。一方、パソコンや携帯電話向けのいわゆる「新世代メディア」「デジタルメディア」に対する広告は増加・減少意向が均衡しており、特にモバイル広告においては「変わらない」「減らす」で9割近くに達しており、「減らす」は1割程度でしかない。景気後退に伴う広告費削減の嵐の中でも、デジタルメディア、特に携帯電話は波風の影響を最小限に抑えられそうだ(【発表リリース、PDF】)。 今調査は2009年4月10日から5月14日にかけて、郵送とウェブ調

    新聞・雑誌は「前年比マイナス」が4割強-厳しさを増す今年の広告予算配分 : ガベージニュース
  • 今年度の広告費、前年度比でマイナス13.9% : ガベージニュース

    日経BP社「日経ネットマーケティング」とディーツー コミュニケーションズ(D2C)は2009年は6月25日、携帯電話を利用したモバイル広告に関する利用動向調査結果を発表した。それによると、2009年度(現在進行期)における広告・宣伝費総額は、調査母体全体において前年比で13.9%ほど削減される見通しであることが明らかになった。中でも製造業の下げ幅が大きく、2割近い削減が見込まれるとのことである(【発表リリース、PDF】)。 今調査は2009年4月10日から5月14日にかけて、郵送とウェブ調査によって行われたもので、調査対象は日国内の上場企業・有力未上場企業4126社。そのうち444社が回答している。調査には日経済新聞社の日経メディアラボも協力している。 調査母体に対し、2009年度の広告・宣伝費総額の動向について、2008年度の額を100としたときの額を尋ねたところ、全体では平均で86

    今年度の広告費、前年度比でマイナス13.9% : ガベージニュース