しかし日本の野球は、衰退しつつある。もちろん、少子化の影響はあるが、それを超えるペースで若年層の競技人口が減少しているのだ。どうにか食い止めたい――。共通する思いを胸に野球用具メーカー、プロ野球を統括する日本野球機構(NPB)という、いわば「野球の本丸」の業界や団体も本気で対応を始めている。 7月、大阪府吹田市のビルの一室に、十数人の男たちが集まっていた。スポーツ用品メーカーの野球、ソフトボール部門の幹部社員たちだ。彼らは今年1月、一般社団法人「野球・ソフトボール活性化委員会」(略称・球活委員会)を立ち上げていた。 ライバル関係を超えて21社が結集 「一昨年の8月に、SSK、ミズノ、ゼット、アシックス、ローリングスの5社の野球担当者が一度集まろうかと言うことになったんです。野球離れが進むことに、各社それぞれ危機感を持っていましたが、やれることを一緒に考えませんか、ということでした」 球活委
言論人のダブルスタンダードまとめ。他にあればコメントにお願いします(逆のダブスタでもOKです)。いっそ、与野党問わず公務に支障ない私生活でのあれこれで進退は問わないと言えばいいのに。 「ネトウヨのダブスタも酷い!」ぜひまとめてください。私はこの件だけで結構時間を割いたので留めますが、togetterのを教えていただければリンクいたします。
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