現在放送中のTVアニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」の音楽面にフォーカスした短期集中連載インタビューの一回目。 前作「ゾンビランドサガ」に引き続き、続篇でもOPテーマや挿入歌が早くも話題を集めているが、今回は、エイベックス・ピクチャーズ株式会社のプロデューサー今福太郎、音楽プロデューサーの佐藤宏次(株式会社スコップ・ミュージック)に話を聞いた。楽曲に関するエピソードだけでなく、正に「ゾンビランドサガイズム」と呼ぶに相応しい、制作陣の過剰なエネルギーが感じられるインタビューになった。 ー今回のオープニング曲「大河よ共に泣いてくれ」も、前作のスタイルを継承しつつ、またすごくインパクトがある曲でした。 佐藤:映像側の皆さんに本当に申し訳ないなと思ってるんですけど、今回はとにかく時間がかかってしまって。本当は去年の夏ぐらいに曲を仕上げなきゃいけなかったのが、11月ぐらいになってしまって(笑)。加藤
![「ゾンビランドサガ リベンジ」の曲はなぜ熱いのか? 制作者が語る | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1435417b865ecd095a34c16f9ac2cab42d37a7fd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.rollingstonejapan.com%2Farticles%2F35000%2F35787%2FOG%2F2b52dab2036f3ede79e1c99bda6de356.jpg)