最近、注目されている「インフルエンサーマーケティング」。主にSNSをプラットフォームにして、ターゲット層に訴求するために影響力のある人(インフルエンサー)をメッセージの送り手として起用する手法で、ユーチューバー、インスタグラマーといわれる人々がそこで活躍している。 この新たな手法は現在のマーケティング環境にどんな価値をもたらすのか? 企業の活用事例も徐々に増える中、その現状と課題、可能性について、インフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite」を提供するTHECOO株式会社 代表取締役 CEOの平良真人氏、インフルエンサー事業部 iCON Suite担当執行役員 國分隆毅氏に話を聞いた。 日本でのインフルエンサーマーケティング インフルエンサーマーケティング市場は北米を中心に海外で先行しており、特に米国では幅広い商品カテゴリーにおいてインフルエンサーが活躍している。一方、日本で
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