snsに関するnosehanaのブックマーク (1)

  • <3分で読める>知っておきたい「SNS」の今 - Insight for D

    今の時代、マーケティングにSNSを活用している企業は多いと思います。しかし、「どこの企業もやっているから乗り遅れないほうがいい」という発想での取り組みになっていませんか。 SNSのトレンドは日々変化しており、古い知識のまま運用していると、時代に取り残されることになりかねません。4つのキーワードとともにSNSの今を理解しておきましょう。 SNSの主役はミレニアル世代 SNSの隆盛はミレニアル世代によってもたらされたといっても過言ではありません。ミレニアル世代とは、1980年前後から2000年前後に生まれた世代を表す言葉です。たまに「ミレニアル世代=ゆとり世代」と捉えられることがありますが、ゆとり世代は1987年生まれ以降を指すので、より広い世代を差しています。 ミレニアル世代の特徴のひとつが、SNSを積極的に利用する点です。平成28年度の総務省の調査(*1)によると、10代、20代のインター

    <3分で読める>知っておきたい「SNS」の今 - Insight for D
  • 1