HOME > プレスルーム > アイティメディア株式会社とグローバル・プラス株式会社、音楽情報専門Webメディア「BARKS」の事業譲渡で基本合意 アイティメディア株式会社 グローバル・プラス株式会社 アイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大槻利樹、東証マザーズ、証券コード:2148、以下「アイティメディア」)と、音楽著作権管理事業社である株式会社ジャパン・ライツ・クリアランス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:荒川祐二、以下、「JRC」)の100%子会社であるグローバル・プラス株式会社(本社:東京都渋谷区、以下「グローバル・プラス」)は、2012年2月23日、アイティメディアの音楽情報専門メディア「BARKS(バークス、 http://www.barks.jp/ )」事業をグローバル・プラスに同年3月31日をもって譲渡する旨の基本合意書を締結しました。 1.事
2012年02月23日00:16 BiSのオフィシャルHPのMEDIAカテゴリでこのブログが掲載される すいませんでした 経緯 BiSのオフィシャルHPのDISCOGRAPHYカテゴリでBiSの曲を聞くついでに MEDIAカテゴリを見てみたらBiSのことを紹介したニュースサイトを紹介されており、 豆腐という曲がたくさんのメディアに紹介されていることに気づく MEDIAカテゴリ http://www.brandnewidolsociety.org/media.html ↓ このブログでもBiSの豆腐を紹介したのに MEDIAカテゴリに掲載されてないとふざけて言う http://blog.livedoor.jp/r_simura/archives/52202043.html ↓ 本当にBiSのオフィシャルHPのMEDIAカテゴリでこのブログが掲載される MEDIA http://www.bra
2011年2月、タワーレコードの社長に就任した嶺脇育夫は自他ともに認めるアイドルオタクである。昨今のアイドルブームと相まって「もしアイドルヲタクがタワーレコードの社長だったら」とタモリ倶楽部にも出演、メディアの注目を集める存在となっている彼だが、もちろん社長に就任したのはオタクだからではない。 大阪・心斎橋店や新宿ルミネ店の店長を歴任し最高店舗経営責任者、最高ブランド責任者などを経て43歳の若さで社長に就任した嶺脇氏は、CD不況といわれる中、音楽ソフト小売業としてどのような生き残り策を考えているのか、また、そのような状況にアイドルブームはどのような影響を与えているのか、サポティスタ・岡田が話を聞いた。 【AKB、ジャニーズ、K-POPが音楽業界を支えている】 岡田 オリコン発表の2011年度シングル総売上は3964.4万枚と2010年度実績を約500万枚上回り、シングル総売上は2年連続の
■大人に裏切られ続け、ついに流したうれし涙 まずは「Negiccoって誰?」という疑問を解消しよう。彼女たちは2003年、JA新潟支部の「やわ肌ねぎ」PRキャンペーンのために1ヵ月限定で結成されたユニット。キャンペーン終了後も活動を継続した。 NHK『ポップジャム』出演のほか、「勝ち抜きアイドル天国」「地方アイドルナンバー1決定戦」でグランプリを獲得。しかしさまざまな不運に見舞われ続け、ブレイクには至らなかった。 そんななか、昨年にタワーレコードのアイドル専門レーベル「T−Palette(ティー・パレット)」と契約し、今年1月22日からはフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』のエンディング曲に選ばれるなど、念願の“全国区ブレイク”にリーチをかけているコたちなのだ! てことで、リーダーのNao☆(以下、なお)ちゃん、「さまざまな不運」について教えて! 【なお】優勝すると「メジャーデビュー権」
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