日本テレビ系情報番組「ZIP!」の人気料理コーナー『MOCO'Sキッチン』に対し、「オリーブオイルの量が多すぎる」と問題視する意見が放送倫理・番組向上機構(BPO)に寄せられた。 俳優の速水もこみちさん(32)が担当する同コーナーは、大量のオリーブオイルを惜しげもなく使う「もこみち流」の調理法が人気を呼んでいる。実際、過去の放送では、1品の料理を作るためにオリーブオイルを「まるまる一瓶」使い切る場面もあった。 ■「視聴者の健康や家計などに配慮するべき」 BPOは2017年3月8日、17年2月に視聴者から寄せられた意見の概要を公式サイト上で公表した。その中では、BPOに先月届いた全1713件の視聴者意見のうち20件を抜粋して紹介している。そこで取り上げられたのが、 「朝の情報番組に、人気俳優の出ている料理コーナーがある。そこで使われているオリーブオイルの量は、料理一品に対して多すぎる
ニコニコ動画で第1話が200万回再生を超え、Twitterなどではその“ゆるさ”に「知能が下がる」とも言われるアニメ「けものフレンズ」。「すごーい!」「たっのしー!」といったフレーズも話題を呼び、注目を集めている。【BuzzFeed Japan / 山口 亮】 【写真】美術館にいる予想外なフレンズ一覧(勢いだけ) この反響を制作側は、どう受け止めているのか? BuzzFeed Newsは、けものフレンズ・プロデューサーの福原慶匡さんに人気の理由などを聞いた。 ーーけものフレンズはどういった経緯で生まれた作品なのでしょうか? けものフレンズプロジェクト全体のコンセプトデザインは、漫画家の吉崎観音先生が担当しています。先生が世界観の設定やキャラクターデザイン(原案)を考案して、それをもとに「コミック・ゲーム・アニメ」という3つの軸を同時進行させる、というのがプロジェクトの概要でした。 制作の関
広告業界のガリバー、電通で新入社員の女性が過労自殺した問題は7日、東京労働局などによる大規模な強制捜査に発展した。刑事事件として立件される可能性が高まり、石井直社長は社内の説明で長時間労働の改善を呼び掛けた。だが、社員らには戸惑いや懐疑的な受け止めも広がっている。【早川健人】 7日午前、東京都港区の電通本社。東京労働局の労働基準監督官ら約30人が2列に並び、家宅捜索に入った。捜索が続いていた午後、本社ホールで元々予定されていた社長の説明が始まり、一部の支社にも同時中継された。「社が直面する課題を共に克服し、新しい電通を作り上げていこう」。石井社長は改革姿勢を強調した。 石井社長は長時間労働の背景として、環境の変化や仕事量の増大に加え、「いかなる仕事も引き受ける気質」を挙げた。その上で、「業務量自体の削減と分散化」「業務プロセスの見直し」「時間の使い方の改善」などを社員に求めた。 広告
プロ野球のセ・リーグで10日、広島東洋カープが25年ぶりの優勝を果たした。長年、チームは低迷していたが、今季は投打ともに好調で、2位以下を大きく引き離した。統計学的に野球を分析する「セイバーメトリクス」が専門の統計学者・鳥越規央さん(47)に、データから見た今季の広島の飛躍の理由を聞いた。(主なデータはいずれも9月4日時点)【聞き手・大村健一/デジタル報道センター】 【黒田が投げた 鈴木、松山が打った】カープ、25年ぶり優勝 ◇優勝にもっとも貢献した選手は誰? --今年の広島の印象は。 何よりも、けが人が少なかった。3月の開幕から8月末までに、けがが原因で登録抹消されて2軍に行った選手数をスポーツ紙などに掲載された短信からまとめると、広島は延べ5人でセ・リーグ最少。しかも、ほとんどの選手が早く1軍に戻ってきています。昨年優勝のヤクルトは最多の同23人、そのほかのチームも同10人前後が
1月に設立された初のアイドル専門レーベル「FORCE MUSIC」の所属アイドルグループが10日、東京都内で行われたプレスお披露目会見に出席。ライブパフォーマンスを行った。 この日出席したのは、「CoverGirs」「まねきケチャ」「ラブアンドロイド」「まなみのりさ」の4グループで、新レーベルでの「一番になる!」とそれぞれ元気に宣言した。 結成9年で「FORCE MUSIC」に移籍した「まなみりさ」は、谷野愛美(まなみ、24)、岡山みのり(25)、松前吏紗(りさ、24)からなる3人組。全員が広島県出身で、同じくメンバー全員が同県出身の3人組テクノポップユニット「Perfume」とは、タレント養成所のアクターズスクール広島の後輩になる。岡山のみは、Perfumeの3人とは、年下ながらも同スクール時代は同じ1期生だったが、「のっちさんたちからいつも『頑張って』って励まされています。早くいい
藤田ニコルや佐藤栞里といったタレントがバラエティを中心にブレイク中だ。“しばじゅん”こと、シンガー・ソングライターの柴田淳もここにきて注目されている。彼らはまだ知名度がさほど高くない時期からゴールデンの『行列ができる法律相談所』『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』、深夜枠の『今夜くらべてみました』や『有吉反省会』まで、日本テレビの番組に多数出演し、同局の番組をきっかけにブレイクしたと言っても過言ではないだろう。2015年間視聴率では2年連続の三冠をキープし、独り勝ち状態が続く日テレ。強さの理由はタレント発掘力にもある。 【画像ギャラリー】モデルからセクシー美女まで…「ハシゴの旅」出演者 ■藤田ニコル、佐藤栞里……日テレ番組をきっかけにブレイク かつての王者・フジテレビが2015年間視聴率のゴールデン、プライムで4位に転落したのとは対照的に、全日、ゴールデン、プライムのどの区分も2連連続
女優堀北真希(26)が、俳優山本耕史(38)と22日、婚姻届を提出したことが分かった。 【写真】堀北真希「嵐が丘」で強い女性に挑戦 2人は今年5月、舞台「嵐が丘」で共演。公演後に交際をスタートしたばかりで、「超スピード電撃婚」となった。
T.M.Revolutionこと歌手の西川貴教が6月29日にTwitterで、自身のアンコールに対するスタンスをあらためて説明した。 観客の声が小さいとアンコールは行わないといったこだわりで知られる西川だが、どうやら6月28日に佐賀・佐賀市民会館で行われたライブでは、観客のアンコールのかけ声に西川本人が苦言を呈する事態となったらしい。 西川はライブ後、「常々アンコールに関してお答えしていますが、基本は本編で全て完結しており、チケット代はこの本編に対して頂戴しております」とアンコールへの持論を述べる。そして「更に求められ、それに応える心と心の呼応がアンコールです。本当に求めて頂ければ、いくらでもお応えします。ですから『もっと』のアピールは、強く大きくお願い致します」とライブに来るファンに理解を求めた。 さらに西川は6月29日に再度自身のTwitterで、前日のツイートについて補足説明。
プライバシーポリシー - 利用規約 - 著作権 - 特定商取引法の表示 - ご意見・ご要望 - ヘルプ・お問い合わせ Copyright (C) 2015 毎日新聞社 無断転載を禁じます。 Copyright (C) 2015 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
参加アイドル300人以上! アイドルアプリ「CHEERZ」のビジネスモデルとは? ITmedia ビジネスオンライン 4月9日(木)11時11分配信 親指の下を、笑顔のアイドル達が高速スクロールで駆け抜ける。ピピッと来た子がいたので、反射的にスクロールを止めた。顔をじっくりと見る。「うん、かわいい。応援しよう」 【グラフ:2010年以降のアイドル市場】 アイドルアプリの「CHEERZ」を使い始めてからというもの、これが日課になった。「50代のオッサンが何してんねん!」とつっこまれそうだが、日めくり感覚でかわいい女の子の写真を見るのは、悪くないものだ。 CHEERZは、アイドル達がスマホで自分撮りした写真を投稿するメディア。同時に、投稿写真の閲覧機能を提供するアプリの名称でもある。登録してある約300名のアイドルは、日々CHEERZに写真を投稿している。一方、ユーザーは“推し”の子に対し
<15年注目アイドル>“ネット発”でブレークするのは? 橋本環奈、ベビメタに続け! まんたんウェブ 1月2日(金)12時0分配信 “アイドル戦国時代”と呼ばれて久しいが、2014年は福岡のアイドルグループ「Rev.from DVL」の橋本環奈さんが話題になったほか、アイドルとメタルの融合を目指す異色の女性アイドルグループ「BABYMETAL(ベビーメタル)」が海外で人気を集めるなど活躍を見せた。橋本さんとベビーメタルがブレークした経緯には“ネット発”という共通点があるようだ。“ネット発”をキーワードに15年にブレークが期待されるアイドルを探った。 【写真特集】新メタルアイドルのデスラビッツ 可愛すぎる武藤彩未など注目のアイドルを一挙紹介 「AKB48」「ももいろクローバーZ」のようにスタジアム級の会場で数万人のファンを集める大人気アイドルグループが存在する一方で、日本武道館での単独公演を目
元・AKB篠田麻里子氏が監修・デザインのファッションブランド「ricori」、販売会社が営業停止 帝国データバンク 7月16日(水)14時31分配信 (株)リゴレ(TDB企業コード072009047、資本金100万円、東京都渋谷区猿楽町7-1、代表藤井公二氏)は、7月16日までに営業を停止し、事後処理を弁護士に一任した。今後、自己破産を申請するものとみられる。 当社は2013年(平成25年)3月にファッションeコマース事業会社から「ricori」ブランドの営業権を譲り受けて設立。10〜20代の女性をメインターゲットとしたファッションブランド「ricori」の企画・製造・販売を手がけ、取り扱う婦人服、シューズ、アクセサリー類の監修・デザインは2013年7月にAKB48を卒業したタレントの篠田麻里子氏が行い、製造は国内企業をはじめ中国、韓国などの海外企業へ委託していた。 2013年2月の「
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く