タグ

ブックマーク / www.narinari.com (13)

  • “ファンの集い”に不満で提訴、出入禁止言い渡され1億円以上求める。

    米ラッパーのケンドリック・ラマーが、ファンとの集いに不満を持ったファンの1人から100万ドル(約1億2300万円)を求めて訴えられた。 米ゴシップサイト・TMZが入手した法廷書類によると、このファンはケンドリックのコンサートでのVIPパッケージを350ドル(約4万3000円)で購入し、さらに3分間の2人きりの時間を求めていたという。 このファンによれば、ケンドリックのマネージャーであるデイヴ・フリーが1万ドル(約123万円)でそのリクエストを聞き入れたが、さらにケンドリックのチームからもっと多くの情報を得ようとしたところ、コンサートの前日に出入り禁止通知が記載されたEメールを受けとり、VIPパッケージ代の350ドルを返金する旨を伝えられたという。 その結果、ケンドリックと対面できなかったことを「深く悲しんでいる」とした上で、マネージャーを横柄で薄汚い人物だと強く批判している。 この一件につ

    “ファンの集い”に不満で提訴、出入禁止言い渡され1億円以上求める。
    notf
    notf 2015/12/10
    出禁にされたほうが1億求めるとか。スケールでかい。 “ファンの集い”に不満で提訴、出入禁止言い渡され1億円以上求める。 | https://t.co/ztTmrIgmBP
  • アフィリア・サーガが初の3位、シングル・アルバムを通じて自己最高。

    9人組アイドルグループ、アフィリア・サーガの12thシングル「マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー」が7月23日に発売され、発売初週で2.5万枚の売上を記録。8月4日付けのオリコン週間シングルランキング(集計期間:7月21日〜27日)で初登場3位にランクインした。 今回の3位は、シングル「S・M・L☆」(昨年11月発売)の4位を上回るデビュー以来のシングル・アルバムを通じての自己最高位。 「マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー」は、プロデューサーを務める桃井はるこが作詞・作曲を担当。「〜裏ネタワイド〜 DEEPナイト」(テレビ東京系)の2014年7月度エンディングテーマに起用されている。

    アフィリア・サーガが初の3位、シングル・アルバムを通じて自己最高。
    notf
    notf 2014/07/29
    アフィリア・サーガが初の3位、シングル・アルバムを通じて自己最高。 | http://t.co/ztTmrIgUrn
  • “魔球”打てるサッカーボール、誰でも簡単に曲げたりブレたり。

    バンダイの子会社・メガハウスは3月下旬から、誰でも簡単に魔球を蹴ることが出来るサッカーボール「ブレダマスター ブレるボール」と、「ブレダマスター マガるボール」を発売する。価格は各2,100円(税込み)。 「ブレダマスター」は、ボール内部に重りを入った特別なボール。表示されているマーク部分を上手に蹴ると、蹴ったボールの軌道が曲がったり、ブレたりする仕組みだ。 「ブレるボール」は、80グラムの重り(ウエイト)の入った空気穴部分を下に置き、ボールの下側を足でチョップするイメージで蹴ると、ブレる球を打つことが可能。一方の「マガるボール」は、空気穴部分に20グラム、対極側に25グラムの重りが入っており、重りの入っていない部分を下にして置き、ボールを横回転させるイメージでボールの中心部分を蹴ると、カーブする球を打つことが出来る。 ターゲットは6〜10歳の男女で、販売ルートは全国の玩具店、百貨店・量販

    “魔球”打てるサッカーボール、誰でも簡単に曲げたりブレたり。
    notf
    notf 2013/03/07
    RT @narinari1999: “魔球”打てるサッカーボール、誰でも簡単に曲げたりブレたり。: メガハウスは3月下旬から、誰でも簡単に魔球を蹴ることが出来るサッカーボール「ブレダマスター ブレるボール」と、「ブレダマスター...
  • メイド接客のペッパーランチ、業態変更で“秋葉原らしい”制服に。

    ペッパーフードサービスは3月1日、東京・秋葉原の「ペッパーランチ ヨドバシAKIBA店」を「ペッパーランチダイナー」に業態変更し、店員のユニフォームには“秋葉原らしく”メイド服を採用した。 ペッパーランチは創業以来18年、券売機とカウンター席でステーキを提供するスタイルで営業してきたが、近年は次世代ペッパーランチのモデル作りに取り組んでいる。そうした中で、昨年9月に上野3153に新業態「ペッパーランチダイナー」をオープン。テーブル席中心の後会計レジシステムを採用したほか、グリドルとフライヤーの導入により、ハンバーグ商品強化とポテトフライやスペアリブなどのサイドメニューを充実させた。 今回、業態変更した「ペッパーランチ ヨドバシAKIBA店」も、そんな「ペッパーランチダイナー」の2号店という位置づけに。コンセプトはアメリカンダイナーで、1960年代の米国をイメージしているという。 メニュー例

    メイド接客のペッパーランチ、業態変更で“秋葉原らしい”制服に。
    notf
    notf 2013/03/01
    それ!!行かなきゃ! RT @URATAKAO http://t.co/ztTmrHYLdf
  • 5段のタワー&ツリーバーガー、ロッテリアが500円で日時限定販売。

    ロッテリアは創業40周年企画のひとつとして、10月第3・4週の火曜日と金曜日(16日、19日、23日、26日の4日間)の14時00分〜18時00分に、それぞれを「Superチーズデー」「Superフライデー」とするキャンペーンを実施する。 「Superチーズデー」となる10月16日、23日は、「絶品チーズバーガー」のチーズとパティを3〜5段に重ねた「絶品タワーチーズバーガー(3〜5段)」を販売(※段数は3〜5段の中で選択可能)。通常価格なら860〜1,360円するところを、この2日間の指定時間内に限り500円で提供する。 また、「Superフライデー」となる10月19日と26日は、「エビバーガー」のパティを3〜5段に重ねた「エビツリーバーガー(3〜5段)」を販売(※段数は3〜5段の中で選択可能)。こちらは通常価格が530〜770円のところを500円で提供する。 まさに“圧巻”のビジュアルの

    5段のタワー&ツリーバーガー、ロッテリアが500円で日時限定販売。
    notf
    notf 2012/10/03
    安いー!RT @cheva: お得感はある / “5段のタワー&ツリーバーガー、ロッテリアが500円で日時限定販売。 | http://t.co/U6FVkL9D
  • 風疹の記録的な増加傾向続く、年初からの累積報告数は1,000例間近に。

    国立感染症研究所は8月7日、今年初めから8月1日までの風疹累積報告者数が917例に上ることを発表した。先月17日時点の594例からさらに増加している。また、8月1週の報告者数は108例と、週ごとの報告者数が今年に入り最多を記録。これまでに感染研などが風疹流行に伴い危惧される「先天性風疹症候群」のリスクを抑えるため、予防接種の徹底などを呼び掛けているが、流行は収まる気配がないようだ。日産婦人科医会も「周りの人は妊婦さんたちを守るためにできることがある」として、妊婦だけでなく周囲の人々、医療関係者へのメッセージやアドバイスを集めた「風疹と母子感染2012年版」を発表している。 ◎女性患者の7割以上が「出産年齢」に該当 917例の内訳は男性が703例、女性が214例。そのうち、予防接種したかどうかが不明の人が男性の70%、女性の56%、次いで「接種なし」がそれぞれ24%、29%を占めている。

    風疹の記録的な増加傾向続く、年初からの累積報告数は1,000例間近に。
    notf
    notf 2012/08/20
    うへぇ。RT @cheva: 風疹の記録的な増加傾向続く、年初からの累積報告数は1,000例間近に。 | http://t.co/U6FVkL9D
  • 「男は座り小便」ルール化提案、導入すれば健康促進にも効果的?

    便器の外に飛び散るといった問題から、最近は座って用を足す“座り小便派”の男性も少なくない。「掃除の際に人や家族が気になる」という意識から、多くは自宅など限定的な場所に限った作法かもしれないが、スウェーデンではルール化を目指す職場が現れた。ある地方の議会で、男性関係者全員が議会内においては「便器に座って用を足す」ことを義務付けるよう求める声が上がり、話題を呼んでいる。 スウェーデン紙ザ・ローカルによると、ルール化が議論されているのは、スウェーデン南東部セルムランドの議会。「座って用を足す」ことを呼びかけている左派地方政党の責任者ヴィゴ・ハンセン議員によると、今回のルール化を提唱するに至ったのは、「尿がこぼれたトイレの床を誰もが歩かなくて済むよう」衛生面を考えたことが理由の1つだが、もう1つ男性の健康面にも重要な影響があるからだという。 この政党は、男性が座って用を足した場合には「より効率的

    「男は座り小便」ルール化提案、導入すれば健康促進にも効果的?
    notf
    notf 2012/06/14
    自分でトイレ掃除するようになって、座り派になりました。RT @cheva: “「男は座り小便」ルール化提案、導入すれば健康促進にも効果的? | http://t.co/U6FVkL9D
  • 「Wendy's」が12月27日に再上陸、首都圏足がかりに早期全国展開へ。

    ウェンディーズ・ジャパンは12月5日、ハンバーガーチェーン「Wendy's」の日再上陸第1号店を、12月27日12時に東京・表参道(東京都渋谷区神宮5丁目)にオープンすると発表した。2009年12月の日撤退から、約2年ぶりの“復活”となる。 米国3位のハンバーガーチェーンである「Wendy's」の日再上陸は、日オリジナルのコンセプト“Japan Premium”を掲げて展開。来店者の期待を超えるプレミアムなメニューとサービスを提供していくという。 その一例として、日でしか味わうことのできない、特製フォアグラテリーヌをたっぷり載せた「フォアグラ・ロッシーニ」など、4種類のスペシャルハンバーガーを“Japan Premium”として提供。また、ウェンディーズバーガー、チキンバーガー、ガーデンセンセーションズ・ミール・サラダ、チリやフロスティまで、定番メニューの数々がグレードアップして

    「Wendy's」が12月27日に再上陸、首都圏足がかりに早期全国展開へ。
    notf
    notf 2011/12/05
    「Wendy's」が12月27日に再上陸、首都圏足がかりに早期全国展開へ。
  • 「スライム肉まん」は100万食限定、11月29日の発売に向け特設サイトも。

    ファミリーマートは11月1日、「ドラゴンクエスト」シリーズの誕生25周年を記念して発売する、スクウェア・エニックス監修の「スライム肉まん」の詳細を発表した。発売日は11月29日で、価格は170円(税込み)、100万の限定発売だ。 9月に発売が告知され、今回詳細が明らかになった「スライム肉まん」は、「ドラクエ」シリーズでおなじみの人気モンスター「スライム」をイメージして生地をブルーに色づけ、まん丸の目と大きな口を付けたもの。生地の色合いは真っ青だが、合成着色料は一切使用していない。中の具は濃口醤油やオイスターソースで味付けることで甘さを抑えた豚肉に、たけのこを加えて感を高め、さらにたまねぎを入れることでジューシーに仕立ている。 開発にあたっては、スクウェア・エニックスにデザイン面だけでなく、「スライム」のイメージに合うよう多岐にわたるアドバイスを受け完成したという。 なお、発売に先立ち、

    「スライム肉まん」は100万食限定、11月29日の発売に向け特設サイトも。
    notf
    notf 2011/11/01
    百万という数字が限定なのか。すごいな。RT @cheva: “「スライム肉まん」は100万食限定、11月29日の発売に向け特設サイトも。 | http://t.co/U6FZSlax
  • 皆で作る「からあげクンの歌」、VOCALOIDのあきこロイドちゃんが歌う。

    ローソンは9月27日から、「からあげクン」の25周年を記念して、ユーザーの作った歌詞を集めて“からあげクン公式ソング”を作る「みんなでつくる、からあげクンの歌」プロジェクトを開始した。現在、特設サイト(//krgsong.lawson.jp)で歌詞を募集している。 特設サイトは、歌詞を入力すると、ヤマハの音声合成ソフトウェア「VOCALOID(ボーカロイド)」を活用したキャラクター「あきこロイドちゃん」がオリジナルソングを歌って踊る動画を作成できるサイト。音楽は元ピチカート・ファイヴの小西康陽が作曲し、振付はニコニコ動画内で人気の踊り手COCO(しおしお)が担当した。オリジナルソングを投稿すると音楽MP3データをダウンロード可能となり、SNSなどで共有することもできる。 そして投稿されたモノの中から、小西康陽、COCO(しおしお)、ローソンで優秀賞6作品を選出。組み合わせて、ローソンの各

    皆で作る「からあげクンの歌」、VOCALOIDのあきこロイドちゃんが歌う。
    notf
    notf 2011/09/27
    RT @cheva: “皆で作る「からあげクンの歌」、VOCALOIDのあきこロイドちゃんが歌う。 | Narinari.com”
  • モスの「とびきりハンバーグサンド」に第2弾、さらに国産を追求。

    モスバーガーが“国産”にこだわり、昨年12月から販売している「とびきりハンバーグサンド」に、新メニュー「とびきりハンバーグサンド トマト&レタス」と「とびきりハンバーグサンド レタス」が登場する。全重量に占める国産材の割合を第1弾の54.7%から56.2%にアップさせるなど、さらに“国産”を追求したメニューだ。価格は「トマト&レタス」が420円(税込み)、「レタス」が390円(同)、発売は3月24日から。 「とびきりハンバーグサンド」は“国産”“旬の生野菜”“手ごろな価格”の3つをコンセプトにしたシリーズ。メインとなるハンバーグの肉には国産肉(牛・豚合挽き肉)を100%使用し、ソースも国産材にこだわっている。 今回販売される新メニューの2商品は、ソースのベースに市場へ出回りにくい生醤油を使用。生醤油は製造過程で火入れによる殺菌を行っておらず、火入れと同等のろ過による殺菌処理を行うことで

    モスの「とびきりハンバーグサンド」に第2弾、さらに国産を追求。
    notf
    notf 2009/03/06
    モス家の近くに欲しい!
  • 人気声優・平野綾が「Tバック事件」に言及「記録を消してほしい」。

    声優の人気が高まっている中で、その代表的人物となっている平野綾。「涼宮ハルヒの憂」の涼宮ハルヒ役、「らき☆すた」の泉こなた役など、人気アニメの主役級の声を立て続けに担当しただけでなく、歌手やグラビアなど幅広い活動で多くのファンを獲得している。優秀な声優を表彰する声優アワードでは、昨年の新人女優賞に続き、今年は主演女優賞と歌唱賞に輝いた。 声優界のエースとなった平野綾だが、注目度が高いゆえに非難を浴びることも少なくない。今年2月には、昨年の12月25日に自身のブログで紹介した女友達とのクリスマスパーティーが、写真のデータに記録されている撮影日から、実際には12月21日に行われていたことが発覚。ファンからは「アリバイ工作」や「偽装写真載せてまで彼氏いないアピールするな」などの怒りや悲しみの声が寄せられた。また、きわどい写真がネットやゴシップ誌を飾ることも少なくない。 そんな中、現在ネットを騒

    notf
    notf 2008/12/20
    「はいていたのは「ヒモパンでした」と語っている。」・・・・・ぶっちゃけるなぁw
  • 今年の「夏映画」注目作、大作が揃ったアニメのラインアップは?

    毎年大作が続々と公開され、一年のうちで最も華やかなラインアップとなる夏の映画。今年もすでに公開が始まった「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」をはじめ、9月頃までたくさんの映画が「夏映画」として公開されるが、どのような作品がラインアップに名を連ねているのか、今回はアニメ作品を中心に見ていくことにしよう。 ◎「崖の上のポニョ」(7月19日公開) 「ハウルの動く城」以来、宮崎駿監督が4年ぶりにメガホンを執ったファン待望の新作。小さな海辺の町を舞台に、「人間になりたい」魚のポニョと5歳の少年・宗介の交流と冒険を描いた作品だ。手描きのタッチにこだわって制作されているため、スタジオジブリの近作とは、やや趣が異なる。声優には山口智子、天海祐希、所ジョージ、長嶋一茂らが起用された。スタジオジブリ史上最高の興行収入を記録した「千と千尋の神隠し」の304億円、そして前作の「ハウルの動く城」の19

    notf
    notf 2008/06/29
    スカイクロラは何度も見に行く!
  • 1