タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

食に関するnstrkdのブックマーク (6)

  • この味が100円!?「いなばのタイカレー」が美味すぎる上にコスパ良すぎる缶詰!! - ネタフル

    缶詰の「いなばのタイカレー」が美味しい! こんなカレー噂話を聞いたことがある人も少なくないのではないでしょうか? 今回、初めて「いなばのタイカレー」をべたのですが「え、缶詰!?」と驚くほどにマジ美味っす。 どのくらい美味しいかというと、今日は朝、昼と2続けて「いなばのタイカレー缶」をべております!! さて「いなばのタイカレー」をべたいと切実に思った記事がありました。こちらです。 ▼【メモ】いなばの新製品「チキンとタイカレー レッド」を箱買いしました:マインドマップ的読書感想文 書評ブログでカレーの記事。よほど美味いに違いありません。 ネタリストで紹介したところ、smoothさん人から「箱買いしたので送りましょうか?」とありがたいお申し出を頂き、甘えてしまった次第です。 送って頂いたのは、 ・チキンとタイカレー(レッド) x 3 ・チキンとタイカレー(イエロー) x 1 ・ツナとタ

    この味が100円!?「いなばのタイカレー」が美味すぎる上にコスパ良すぎる缶詰!! - ネタフル
  • 炭酸飲料の時代は終わりか

    This copy is for your personal, non-commercial use only. Distribution and use of this material are governed by our Subscriber Agreement and by copyright law. For non-personal use or to order multiple copies, please contact Dow Jones Reprints at 1-800-843-0008 or visit www.djreprints.com. http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324439704578254630473802020.html

    炭酸飲料の時代は終わりか
  • 食べ物が人のこころを左右する? « クーリエ・ジャポンの現場から(編集部ブログ)

    こんにちは。版権担当のTです。甘いものが好きな人は、辛いものや酸っぱいもの、またはビターな味が好きな人に比べて、他人に甘い・優しい、という通説があるそうです。昨年末の米「サイコロジー・トゥデイ」誌に、べ物が人の態度や判断に及ぼす影響について書かれた記事が載っていましたので、今日はそちらをご紹介したいと思います。この記事ではいろんな実験が紹介されていました。 まず、ノースダコタ州立大学の心理学者マイケル・ロビンソンのチームが、昨年「Journal of Personality and Social Psychology」に発表した実験です。これは、人はどんな味のべ物をもらったかで、その後の優しさが変わるというもの。被験者に甘いキャンディーをあげてから、見ず知らずの人を助けるために時間を割くかどうか質問しました。すると酸っぱいキャンディーや塩味のクラッカーをもらった被験者よりも、他人を助

  • 「ただの水が腐るのか」おいしい水の賞味期限ってどれくらい?

    人気放送作家の鮫肌文殊氏と山名宏和氏が、知ってトクもしなければ、自慢もできない、だけど気になって眠れない、世にはびこる難問奇問を直撃解決!する連載「だから直接聞いてみた」。月刊誌「サイゾー」で連載されていた同企画(宝島社より単行となって発売中!)が、ビジネスジャーナルにて復活! 今週は、山名宏和氏が、もはや日人の生活に欠かせないミネラルウォーターに、疑問を呈した。 [回答者]サントリーお客様相談センター様 日の「水技術」はとても優れているという。 たとえば、水道だ。水を浄化する技術はもちろんだが、水道にとって深刻な問題となるのが漏水。それを見つけ、ロスを少なくする技術も日は優れている。 あるいは水をろ過する逆浸透膜の技術。ドバイは砂漠の国ながら豊富に水がある。それも、この逆浸透膜のおかげだ。逆浸透膜で海水を淡水化しているのである。そんなドバイで使われている逆浸透膜も日製だそうだ。

    「ただの水が腐るのか」おいしい水の賞味期限ってどれくらい?
  • 「黒烏龍茶」CMに改善要請 消費者庁 - 日本経済新聞

    特定保健用品(トクホ)の「黒烏龍茶」のテレビCMが、偏った生活を助長する恐れがあり不適切だとして、消費者庁が同製品を販売するサントリー品インターナショナル(東京・港)に改善を求めていたことが25日、分かった。サントリーホールディングス広報部は「指摘のあったCMは既に放映を終了している。従前から誤解がないようにCMの内容には留意してきたが、指摘を真摯に受け止め、今後も一層留意したい」とコメ

    「黒烏龍茶」CMに改善要請 消費者庁 - 日本経済新聞
  • 「トクホコーラ」後発サントリーの苦悩 「コカ・コーラ」の動向は?

    今年、ヒット商品番付にもランクインした特定保健用品のコーラ系飲料、通称「トクホコーラ」。「コーラ」と「健康」という意外な組み合わせが話題となり、キリンビバレッジが発売した「キリン メッツコーラ」は大ヒット。サントリーも11月に「ペプシスペシャル」を発売し、この市場に殴り込みをかけている。 日人1人が1飲んだ計算…キリンのトクホコーラが累計販売数量1億3000万突破! ー ダイエットクラブNEWS(12月12日) 4月24日に発売し、2週間で100万ケースを記録した「メッツコーラ」。発売から半年で販売数量は550万ケース・1億3000万を突破した。これまでコーラといえば若者の飲み物というイメージがあったが、同商品のメインターゲットは30代以上の大人層。キリンでは脂っこい事を摂る際に一緒に飲まれており、味覚面でも評価が高くなっていると分析している。これまでの小型ペットボトルに加え、

    「トクホコーラ」後発サントリーの苦悩 「コカ・コーラ」の動向は?
  • 1