エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
食べ物が人のこころを左右する? « クーリエ・ジャポンの現場から(編集部ブログ)
こんにちは。版権担当のTです。甘いものが好きな人は、辛いものや酸っぱいもの、またはビターな味が好き... こんにちは。版権担当のTです。甘いものが好きな人は、辛いものや酸っぱいもの、またはビターな味が好きな人に比べて、他人に甘い・優しい、という通説があるそうです。昨年末の米「サイコロジー・トゥデイ」誌に、食べ物が人の態度や判断に及ぼす影響について書かれた記事が載っていましたので、今日はそちらをご紹介したいと思います。この記事ではいろんな実験が紹介されていました。 まず、ノースダコタ州立大学の心理学者マイケル・ロビンソンのチームが、昨年「Journal of Personality and Social Psychology」に発表した実験です。これは、人はどんな味の食べ物をもらったかで、その後の優しさが変わるというもの。被験者に甘いキャンディーをあげてから、見ず知らずの人を助けるために時間を割くかどうか質問しました。すると酸っぱいキャンディーや塩味のクラッカーをもらった被験者よりも、他人を助
2013/01/13 リンク