by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと ドラマ「セクシー田中さん」の原作者・芦原妃名子さんが29日に亡くなった 日本映画製作者連盟の新年記者発表会で、東映や東宝など各社社長がコメント 松竹の高橋敏弘社長は「原作のすばらしさを生かすことが大前提」と語った 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子
静岡県内に設置された、「ラブライブ!サンシャイン!!」のパネルをめぐり、「スカートが透けているように見える」などとの指摘が寄せられ、撤去されたことが分かった。 ファンらからは再開を望む声が少なくなく、設置したJAなんすん(南駿農業協同組合)は取材に「関係機関と調整しているので、現時点ではお答えできない」と話す。 コラボ商品は完売「ラブライブ!サンシャイン!!」は、沼津市内浦地区にある架空の高校「浦の星女学院」を舞台に、スクールアイドル「Aqours(アクア)」の活躍を描いたアニメなどを中心とするメディアミックス企画だ。 JAなんすんは2020年2月、沼津市の特産品「西浦みかん寿太郎」を全国にアピールするため、みかん好きという設定の主人公「高海千歌(たかみちか)」をPR大使に起用した。 それに合わせ、商業施設「ららぽーと沼津」に高海千歌の等身大パネルを設置し、アニメの絵柄が描かれた段ボール入
2019年6月14日 17時18分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと のメンバー5人が、プロジェクトのイメキャラに就任した 5人のうち、の経験者は1人もいないことが囲み取材で発覚したそう 取材陣は固まり、乃木坂メンバーも気まずい表情になっていたという アイドルグループ、のメンバー5人が、日本赤十字社のプロジェクト『みんなの』のイメージキャラクターに就任した。 先日行われた発表会見に、齋藤飛鳥(20)、星野みなみ(21)、堀未央奈(22)、山下美月(19)、与田祐希(19)が駆けつけたが、取材陣が固まるやりとりがあったという。 前回のキャンペーン『はたちの』でも、この5人がイメージキャラクターを務めた。好評だったという。 「をすると彼女たちのオリジナルグッズがもらえるので、若年層の者を増やそうという赤十字社側の狙いは見事に当たったそうで、引き続き彼女たちが起
平成が終わろうとしている世の中で、「仕事のやりとりは電話、FAXが主流」「無駄な会議が多い」「お茶くみは女性社員の仕事」など、いまだに昭和的な働き方をする会社は少なくない。 LINEを使ったビジネスツールを展開する「LINE WORKS」の調査によると、現場の社員の54.6%、つまりは半分以上の方が「自分の会社の働き方は昭和的だ」と感じているらしい。働き方改革が叫ばれる昨今、まだまだ時代遅れな、昭和的な価値観から抜け出せない企業も多く存在するようだ。 そこで、日米の働き方事情に詳しいデーブ・スペクターさん、平成生まれで昭和の時代を一切知らないガングロギャルのあおちゃん、元々は大手商社でサラリーマンをしていたライターのヨッピーさんの3人に集まってもらい、「昭和企業あるある座談会」を開催した。 皆さんも「自分の会社はどうか?」という視点で、自分の会社の働き方についてぜひ考えてみて欲しい。 デー
by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 氏が1日、Twitterで「言葉狩り」の現状を嘆いた ある新聞社の取材依頼で「カメラパーソン」という言葉が使われていたと報告 「『カメラマン』さえ、口にできない時代なのか…」と投稿した ◆言葉狩りを嘆く乙武洋匡氏 とある新聞社からの取材依頼。「写真は弊社写真部のカメラパーソンが撮影させていただきます」――なんと、もう「カメラマン」さえ、口にできない時代なのか…。 この記事を見るためには この記事はlivedoorNEWSアプリ限定です。 (アプリが無いと開けません) 各ストアにスマートフォンでアクセスし、 手順に従ってアプリをインストールしてください。 ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子
> > 2014年07月01日17時54分 “日本の女性差別は改善している” 『アナ雪』ヒットとセクハラ野次から米メディア分析 『アナと雪の女王』の快進撃が止まらない。観客動員数は16週連続でトップ、興行収入は現在、『千と千尋の神隠し』『タイタニック』に続く歴代3位につけており、今なお上映中であることから、2位を抜く可能性もある。 そんな空前の大ヒットとなった背景を、海外メディアが「日本におけるフェミニズムの変化」という視点から分析している。【女性をターゲットにして大当たり】 アメリカ、イギリスにとって『アナと雪の女王』は、半年以上前の上映作品だ。しかし3月に封切りされた日本では、今なお観客動員ランキング1位を保っている、と英ヤフーは伝えている。 同作は世界でも大ヒットとなったが、日本では少し事情が異なる部分がある。ニュースサイト『クォーツ』によると、広告展開のマーケティングにおいて海外
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