タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

advertisingに関するnubesのブックマーク (3)

  • NHK NEWS WEB ネット広告の主流はモバイルへ

    ネット広告の主流はモバイルへ 8月5日 17時20分 一人ひとりの関心や興味に合った広告を配信することで、急成長を続けているインターネット広告。企業は、今、その舞台をパソコンからスマートフォンなどのモバイルへ移そうとしています。モバイルへのシフトで広告はどう変わろうとしているのか。ネット報道部の片山大介記者が取材しました。 パソコンほど簡単ではないモバイル 先月16日、東京・港区でモバイル利用者に効果的に広告を配信する技術を紹介するセミナーが開かれました。 企画したのは、インターネット広告代理店のアドウェイズ。グーグルやツイッター、フェイスブックなど、主なIT企業の担当者が参加しました。 アドウェイズの横田雄士事業戦略統括は、スマートフォンやタブレットでは、ブラウザではなく、アプリが使われることが多いため、パソコンのように利用者の好みや関心を推定することが簡単ではないと説明しました。

    NHK NEWS WEB ネット広告の主流はモバイルへ
  • AdServerの仕組み

    200,000 Req/sec をさばく広告入札システムを支えるパフォーマンスチューニング術 #jjug_ccc #ccc_g6Hironobu Isoda

    AdServerの仕組み
  • イケてないモバイル広告

    なんというかネット広告・・・とりわけモバイル広告って、全然イケてない・・・。 mixiでもエロ漫画サイトが出てきて云々という話をよく聞くけど、adsenseでもエロ漫画サイトのイメージバナーが出てきました。 モバイル広告というと「若者向け」に括られるようですが、それだったら、代ゼミの広告でも出てくれば良いと思うのですが、どちらかというと、ワーキングプアを助長するようなえげつない方面ばかりで、 ・ギャンブルサイト ・漫画サイト ・エロサイト ・ポイントサイト ・コンプレックス市場(ワキガとかダイエットとか) うわー、こんなのヤダなーと思うわけですが、なによりそれがインターネットなのか?と思われるのは、なんとも複雑な気分。 結局、デジタルコンテンツ、金融、コンプレックス系のような利益が高い商品ばかりが幅を利かせてるなんて、サラ金広告と、破産管理の広告が並んで表示されてるような電車内の広告と同じ

  • 1