2021年12月15日のブックマーク (1件)

  • 元従業員が明かす、スターバックスで歓迎されない10の行動

    ドリンクを受け取る前に、自分が注文したものか、よく確認するようにしよう。 REUTERS/Kim Hong-Ji スターバックスの従業員は、客の振る舞いをよく見ている。 注文したのとは違うドリンクをカウンターから持って行ったり、混んでいる時間帯に注文を迷ったりすると、スタッフをいらだたせるかもしれない。 ミルクや砂糖などがあるコンディメント・バーや化粧室を散らかしたままにしておくと、バリスタの仕事が増えることになる。 ドライブスルーで追加注文をしたり、会計後にトッピングを頼んだりするのも、対応するスタッフのイライラの素になる。 シアトルを拠とする大手コーヒーチェーンのスターバックス(Starbucks)は、毎日何百万人もの客にサービスを提供している。 大人気で常に混雑しているスターバックスでは、バリスタたちがスムーズに切り盛りしようと頑張っている。それがうまくいくかどうかは、客の「よい振

    元従業員が明かす、スターバックスで歓迎されない10の行動
    nuihb
    nuihb 2021/12/15
    「自販機のゴミ箱に入れない」を加えてくれ。ゴミ箱の入り口を塞ぐように入ってるのが多過ぎる!なぜ蓋のサイズを変えないのか??