タグ

2019年7月21日のブックマーク (2件)

  • ホラー映画

    オオカミ男が「オレに満月を見せるな」とか、ラノベや漫画で眼帯したり包帯巻いたりして自分の意思では制御できない魔力・超能力を封印している系あるじゃないですか? 何も知らないザコがその封印を解いて、解かれた方のキャラクターが「やめろ!大変なことになるぞ」てなるの。 ホラー映画見ていたら 謎の殺人鬼に執拗に狙われている主人公が 駐車場でのサスペンスシーンを切り抜け、車でようやく「逃げ切った!?」とほっとしたらパトカーに止められて… てあったんですよ。 最初は「運転免許は不携帯だけど許して下さい」て警官に懇願するんですけど途中でピン!ときて 「お願いいたします。現行犯で逮捕して下さい」て言い出すの。 留置場なら殺人鬼が襲ってくることもない、守られる…って発想なんですね。 精神病に罹患している人による犯罪報道記事に、今日の社会規範からすると問題とされかねないレベルの表現でコメントがしばしばつけられる

    ホラー映画
    numewo
    numewo 2019/07/21
    謎の殺人鬼に追われている映画は『ハッピー・デス・デイ』かな。
  • 『VA-11 Hall-A』PS4/Switch版発売記念!藤田祥平による小説『グリッチシティのとある夜』

    『グリッチシティのとある夜』藤田祥平 存在するべきではない街、グリッチシティ。企業と犯罪帝国が牛耳る、タックスヘイヴン。あらゆる形の暴力が蔓延し、無力な人々の日常が急速に脅かされつつあるこの街の片隅で、ある一軒のバーがきょうも開店する。外国人居住区第10号、59区画にひっそりと居を構えた店の正式名は、「10-59(テン・フィフティナイン)」。しかし、このあたりでは誰もがこの店を「テンゴク」と呼ぶ。 タッチパネルから表のネオン・サインを点灯し、ドアのロックを解除する男は、しかし天使にも、ましてや天にまします主にも似ていない。BTCの制服に身を包み、目の下にクマをこさえた中肉中背のジャパニーズ。彼はカウンターの内側にまわり、レシピ・ブックとミキサーを起動すると、スツールに腰掛けて、ポケットから取り出したイワナミの電子版に目を落とした。 (客、来ないといいな……) 開店十秒ですでにさぼることを考

    『VA-11 Hall-A』PS4/Switch版発売記念!藤田祥平による小説『グリッチシティのとある夜』
    numewo
    numewo 2019/07/21
    良い……。