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5月9日、バルテックはノヴィル高輪ビルにて「『パチスロ ベン・トー~半額弁当争奪戦!!~』プレス発表会」を開催した。 始めに、関西事業グループ 業務チーム 開発グループ 関西チーム 東京チーム(兼任) 中川敬章氏が登壇。「バルテックは約4間半前に本社を徳島に移し、ノヴィル株式会社の一員として新たに始動した。弊社はパチンコを主体としたエンターテインメント事業の多角経営を行なっている。その中で、業界における新たな立ち位置としてゼロから事業を進めてきた。そして本日発表できて大変うれしく思っている」と挨拶。 機種については「遊技者をはじめ、業界関係者の方々にバルテックを再度認知していただこうというのをコンセプトに開発をしてきた。本当の意味で遊技者が楽しく遊技できる、ホールが長く運用できるものを提供していく、そして奇をてらったものでなくパワーゲームをやらずにクオリティを重視してしっかりとした作り込み
だいたいどのアニメもどこかでアイデンティティを扱ってる気がする。 たとえば君らが大好きなエロマンガ先生なんてモロそうだよな。 自分が自分でいられる唯一の場所と信じていた自分の部屋とネットの世界に引きこもっていた妹が、外の世界でも自分が自分でいられるような生きる目的を見つけて兄という依存相手から少しずつ卒業しようとする話、うんうんどう考えてもアイデンティティがテーマだ。 これまた君らが好きそうなアリスと蔵六もそうだよな。 アリスの夢、組織の道具として人形のように生きていた女の子が自我に目覚め、自分のわがままによって世界を侵食していく事を嗜められながら世界との付き合い方、道具としてではない1人の人間としての生き方を探していく話、うんうん完全にアイデンティティがテーマ。 もうね、マジね、アイデンティティをテーマにしすぎだろアニメ業界。 それどころか名前にIDとか入ってる作品まである始末だぜ。 ど
何だか面白そうな話題だったので、自分も語ってみたくなりました。 JRPGはどうなるべきなのか?RPGを愛する海外デベロッパーに聞く、JRPGの現在地と未来(AUTOMATONさん) 「JRPG」という括りを適切だと思ったことが正直一度もない(不倒城さん) JRPGとは少年ジャンプである(最終防衛ライン3さん) 「JRPGとはどうなるべきかなのか?」という記事が書かれたことで、「そもそもJRPGって何だ?」という議論が始まりました。 最初の記事では「この記事ではJRPGを「日本のRPG」を指す言葉であると解釈したい」と仮の定義を作ってそこで話を始めたのだけど、不倒城さんでは「そんな雑な定義で一くくりにしないで欲しい」とツッコミが入り、それに更に最終防衛ライン3さんは「JRPGという言葉は海外の言葉なので“海外で発売されている日本のRPG”のことだろう」というツッコミが入り――― んで、こうい
管理人からのメッセージ ご訪問くださりありがとうございます。 一時的にブログを閉じております。m(_ _)m
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