ξ§o´3`.o§.。oO(『古楽』。それは"あなたの知らない世界"。夢にまどろむ朝6時、NHK-FM「古楽の楽しみ」を花道に、虚実皮膜な『群像』織りなす痛快ドキュメンタリー。)
![古楽の楽しみ- コンソートの魅力 -(3)2015年10月07日 親しい仲間と合わせる喜び~音楽でたどるグランドツアー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7cbd9b6eb98d79233c2c08d1c2258a6313076246/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.tgstc.com%2Fogp3%2Fb5242d628f77ba0c2e68e2b9691acd96-1200x630.jpeg)
ξ§o´3`.o§.。oO(『古楽』。それは"あなたの知らない世界"。夢にまどろむ朝6時、NHK-FM「古楽の楽しみ」を花道に、虚実皮膜な『群像』織りなす痛快ドキュメンタリー。)
著:西尾維新 “それじゃあ、僕の勝利を祈っていて。この世界と、きみが愛する人達のために” 阿良々木暦を監視する式神童女・斧乃木余接。 死体の付喪神である彼女が挑む、命がけの死闘とは!? <物語>は育ち、走り続けて燃え盛る! これぞ現代の怪異! 怪異! 怪異! 青春は、傷と平和の繰り返し。 定価:本体1,300円(税別) 高校三年生の十月、阿良々木暦は、転校生の忍野扇からの相談を受ける。 扇曰く、直江津高校の図面には無い、不可解な教室があるらしい......。 これは、阿良々木暦が「何」でできているかを知る物語。 これは、すべての「始まり」を知る物語。 西尾維新アニメプロジェクト最新作。TOKYO MXほかにて絶賛放送中! 【応募方法】 ①西尾維新twitterアカウント(@nisioisin_info)をフォロー ②当サイト上から、好きな罵倒文言をシェア 【応募受付期間】 2015年10/
はぁとふる倍国土@C104月曜 東e-21ab @keiichisennsei マンガ家が単行本発売時に「発売直後の1週間の売れ行きで決まるんです!お願い!買って!」って呟いているのを見て、すごく違和感を感じていた。発売直後に買って欲しいのは作者側の都合であって、読者には関係のないことだと思ったからだ。送り手側だけの都合による「お願い」に違和感を感じたのだ。 はぁとふる倍国土@C104月曜 東e-21ab @keiichisennsei では、どうすれば読者が納得して発売時に買ってくれるようになるのか?…僕の出した答えが「買ってくれた人への個別のお礼(ネタ入り)ツイート」だった。ひとりひとり個別のギャグコメントを入れたお礼は「バーチャルなサイン会」みたいで、買ってくれた人にとっても価値のある呟きだと思ったからだ。 はぁとふる倍国土@C104月曜 東e-21ab @keiichisennse
“TSUTAYA図書館”にNO! 「新図書館整備計画」の反対運動が増えている理由:スピン経済の歩き方(1/6 ページ) スピン経済の歩き方: 日本ではあまり馴染みがないが、海外では政治家や企業が自分に有利な情報操作を行うことを「スピンコントロール」と呼ぶ。企業戦略には実はこの「スピン」という視点が欠かすことができない。 「情報操作」というと日本ではネガティブなイメージが強いが、ビジネスにおいて自社の商品やサービスの優位性を顧客や社会に伝えるのは当然だ。裏を返せばヒットしている商品や成功している企業は「スピン」がうまく機能をしている、と言えるのかもしれない。 そこで、本連載では私たちが普段何気なく接している経済情報、企業のプロモーション、PRにいったいどのような狙いがあり、緻密な戦略があるのかという「スピン」を紐解いていきたい。 “TSUTAYA図書館”が住民に「ノー」を突きつけられた(関連
トヨタ自動車は二〇一六年春にも、サッカー・Jリーグの名古屋グランパスを子会社化する方針を固めた。現在は約20%の出資比率を50%以上に高めて累積赤字を一掃する。豊田章男トヨタ社長が今年四月からグランパス会長に就いたのに続いて、財務基盤を強固にすることで、選手獲得などのクラブ運営を機動的に行えるようにする。 近年は新規スポンサーや入場料収入が伸び悩み、一五年一月期末の累積赤字は三億六千万円に膨らんでいる。累積赤字が四億円の資本金を上回って債務超過に陥ると、Jリーグから参加資格を剥奪されるため、大胆な補強に踏み切れない状態が続いてきた。 グランパスは筆頭株主のトヨタのほかトヨタグループ十社と、名古屋財界の主要企業が出資している。関係者によると、来春の株主総会で資本金の大半を取り崩して累積赤字を解消した後、トヨタが増資して子会社とする手法が有力。トヨタは具体的な出資額を検討している。 豊田会長は
環太平洋経済連携協定(TPP)がようやく大筋合意に漕ぎ着け、その中で著作権の保護期間の延長が決まった。 現行、日本の著作物の保護期間は、著作者の没後50年。それがTPP交渉で「70年」に、20年延びることになった。 「70年」は米国に有利に働く? 著作権の保護期間は、TPP参加12か国のあいだでも異なる。日本やカナダ、ニュージーランドなど6か国は「50年」だが、米国やオーストラリア、シンガポールなどの5か国は「70年」。メキシコは「100年」となっている。 しかし、「いまや70年が主流」(著作権情報センター)で、米国のほか、欧州連合(EU)に加盟する英国やフランス、ドイツ、イタリアなどの先進国、さらには韓国やブラジル、ロシアなども「70年」になっている。TPPもそれに倣い、統一することを目指した。 著作権の保護期間が延長されれば、たとえばディズニーキャラクターのように、長く世界中で使われる
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