そう遠くない未来、あなたが運転するであろう自動車の姿を描いてみました。QNX ソフトウエア システムズでは、ほんの一世代前には夢物語だった自動車体験を構築中です。QNX の技術は、世界中で数百万台の自動車に搭載されています。 制作: Thornley Fallis Communications, www.thornleyfallis.com/video
Case: Stretch Your Limits! ヨーロッパで絶大な人気を誇るイタリアのデニムブランド・レプレイが、新作デニム「Hyperflex」の驚異的とも言える伸縮性を訴求するために、FCバルセロナのスター選手を起用した動画を公開し、大きな話題を呼んでいます。 今回リプレイから発売された「Hyperflex」というストレッチデニムは、製造過程から極限までストレッチするように制作されているといい、究極のストレッチ体験を保証する革新的なデニムに仕上がっているといいます。 そこで動画では、FCバルセロナの人気選手の他、一流モデルやダンサーが実際にデニムを着用し、この究極の伸縮性を実証するパフォーマンスを披露しています。 まずはモデル。シンプルにデニムを綱引きのように引っ張ることで、驚きの伸縮性を披露しています。 また、激しく引っ張り合いをした後、勝者がそのジーンズを履くシーンからは、伸
Case: Climatic Sale Ads カナダのアパレルショップ・Mark’sが、トロントで、“日中の気温”とリンクしたディスカウント施策を実施しています。 アイディアは至ってシンプル。例えは、トロントの気温が-15℃だった場合は、店内商品が15%オフになり、-20℃だったら20%オフになるというもの。 市内40ヶ所のバス停のデジタル広告に、それぞれ約10秒間“現在の気温”と『寒くなればなるほど、お買い得になります。』とのメッセージを流し、来店を煽るという施策です。 同ショップは、これまでテレビとチラシを同時に使用するメディアミックスを実施したり、デジタルとソーシャルメディアを使った施策にも取り組んでいますが、デジタル広告を使ったリアルタイムのキャンペーンは初めてとのこと。顧客に即座にリーチができるほか、リーチできる頻度も高く、リアルタイムで顧客とのインタラクションが築ける点にメリ
Case: One-star 南アフリカのヨハネスブルグで実施されたシリーズプリント広告をご紹介。 クライアントはRoad Lodgeというホテル。自分達が「一つ星ホテルであること」をメッセージするために制作したビジュアルがこちらです。 ・プールサイド篇 ・キス篇 ・自動販売機篇 プールサイドで寝る男性のきわどい股間。キスをする老人カップル。自動販売機でしゃがんではみ出たおしり。これらの“きわどいところ”を隠す為に星を置き、カモフラージュしました。 コピーは、“We use our one star for what counts.(私たちは大切なことに自分達の一つ星を使います。)” まるでアバンギャルド ファッションブランドのような、奇抜なアイデアに目を奪われるホテルのプリント広告でした。 参考サイト Ads Of The World http://adsoftheworld.com/m
Case: Europe is just next door 首都パリから50以上の都市への鉄道網を構築しているフランスの国鉄・SNCFが、パリの街角に『リアルどこでもドア』を設置するというアンビエントプロモーションを実施しました。 パリの街角に突如現れたは、赤、水色、オレンジ、黄緑、紫のカラフルな5つのドア。町行く市民の興味をそそります。 勇気を出してそのドアを開けてみると、なんとドアの向こうは別都市。 ドアに表示されている都市につながっているという、『リアルどこでもドア』。ミラノと書かれた紫色のドアを開けると、ドアの向こうはミラノのカテドラル広場。そして道化師が現れます。 バルセロナと書かれたオレンジのドアを開けると、ポルトベル広場でストリートダンサーが踊り、ブリュッセルと書かれた水色のドアの向こうにはアゴラ広場で似顔絵を描く絵描きがいます。 このドア、ただ別都市の映像を流しているので
Case: Supercolor マルチスポーツブランドのアディダスは、50色ものカラーバリエーションで展開するadidas Originals「Supercolor」を3月27日より世界同時発売しました。「Supercolor」は、表現の自由を強く宣言するコレクションとして、音楽界のスーパースター、ファレル・ウォリアムスとの共同制作によって誕生。自分が求めていたカラーに出会い、パーソナリティーを持つことの意義を掲げています。 このadidas Originals「Supercolor」の発売開始を記念して、アディダスジャパンでは“スニーカーの聖地”とも言える原宿で2週にわたってイベントを開催。 ゲリラ的に開催された3/21の『Supercolor Splash Wall』では、新モデル「Supercolor」と同じ50色のカラーボールとアディダスブランドの象徴とも言える“三本線”が描かれ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く