仮想エージェントを試す - RD セッションの接続に関する一般的な問題をすばやく特定して修正するのに役立ちます リモート デスクトップ クライアントがリモート デスクトップに接続できないが、原因の特定に役立つメッセージやその他の症状が表示されない場合は、次の手順を使用します。 RDP プロトコルの状態を確認する ローカル コンピューターの RDP プロトコルの状態を確認する ローカル コンピューターで RDP プロトコルの状態をチェックして変更するには、「リモート デスクトップを有効にする方法」を参照してください。 リモート コンピューターで RDP プロトコルの状態をチェックして変更するには、ネットワーク レジストリ接続を使用します。 まず、[ スタート] メニューに移動し、[ 実行] を選択します。 表示されるテキスト ボックス に「regedt32」と入力します。 [レジストリ] エ
![一般的なリモート デスクトップ接続のトラブルシューティング - Windows Server](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d6e4cb632c7025e9f5e05fd314fbf6dcd6144e8d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flearn.microsoft.com%2Fen-us%2Fmedia%2Fopen-graph-image.png)