雨夜の月 くずしろ 金田一咲希は高校入学直前のある日、ピアノレッスンに向かう途中で見知らぬ同世代の少女とぶつかり手を擦りむくが、相手から無言で落とした楽譜を丁寧に拾われ絆創膏をもらう。咲希は印象的だったその少女とクラスメイトとして再会し、名前が及川奏音、そして耳が不自由だと知る。学校では障害を理由に周囲と距離を置く奏音に、淋しさを覚えた咲希はどうにか分かり合おうとし、そんな彼女の姿に奏音の態度も次第に変わっていき…。
立ち食いうどん・そば店における「かき揚げ」の肥大化と消失を憂いています。 自分としては「かき揚げは"うどん屋/そば屋のメニューにあること"が最重要であり、冷凍のペラい種で作ったクオリティ何ら問題ない」という考えなのですが、ある時期から「店できちんと生地から一つ一つ揚げているかき揚げ」をウリにすることが流行りだし、いつしかそれが当然視されるようになった覚えがあります。そこから「やたら面積がデカい」「やたら分厚い」方向にエスカレートするのに時間はかかりませんでした。当然そんなかき揚げをマトモに揚げられる技量の人などごくごく限られるので、外は焦げすぎ・中は生焼け・やたら油を吸って重すぎるかき揚げが出てくる事故が多発、微妙なかき揚げにはリピート客が減少し、今日の原料コスト高を期にメニューから外す……といった流れではないかと想像するのですが、いま「かき揚げ」が同時多発的に立ち食いうどん・そば店……い
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く