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2011年1月30日のブックマーク (2件)

  • Firefox3.6を新規に入れたら即やるabout:configとかその他の設定5選。 » とりあえず9JP

    スペルチェックで入力時に赤波線が入るのが心底ウザいので真っ先にやっておきたい設定。 フィルタ に layout.spellcheckDefault と入力し、値を1→0へ変更。 3.5までは、新規タブは右端に表示されるのが常だったのだけれど、3.6からはデフォルトの状態では新規タブは、リンク元のタブの真横に表示されるようになってしまった。 慣れれば良いのだろうけど、慣れる前に毎回新しいタブを探すのが面倒すぎて発狂しそうなので3.5時代と同じように新規タブを右端に表示するように設定する。 フィルタに browser.tabs.insertRelatedAfterCurrentと入力し、 値をtrue→falseに変更する。

  • 「RPGの装備」と「ファッション」の違い

    正月にモンハンでリオレウス希少種を黙々と狩り続け、シルバーソル装備を揃えて、「やったー」と思っていた中、 ふと、ゲーム上の装備の組み立て方と、ファッションコーディネートの違いについて、 言語化しようという思いに駆られたため、殴り書きしてみる。 一般的にゲーム中の装備は「守備力」という絶対的指標に基づいて全身の装備を組み立てるのが基だ。 それに対して、ファッションコーディネートは「守備力」に代わるもの、 例えば「お洒落力」というパラメータが、それぞれのアイテムに割り振られているわけではない。 …いや、実際はアイテム単品の個々で見ていくと「これ良いね」的な暗黙の「お洒落力」が存在するのだろうが、厄介なことに「お洒落力」は足し算で増えていくタイプのパラメータではなさそうなのだ。 (しかも、「お洒落力」が必ずしも「値段」と相関性がないのも、より事をややこしくしている。) そのため、ゲーム的なコー

    「RPGの装備」と「ファッション」の違い