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2014年1月13日のブックマーク (3件)

  • 【個人開発ゲームを斬る】『みんなクエスト』親子で作ったほのぼの本格RPG | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

    6さいの むすめが えがくライターのあぷまがでございます。 今年もよろしくお願いいたします。 そんなわけで新年1発目は(当時)6歳のお子様と親御さんで作った、一見ほのぼの、じつはRPGな『みんなクエスト』を紹介させてください。

    【個人開発ゲームを斬る】『みんなクエスト』親子で作ったほのぼの本格RPG | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
    nyarura
    nyarura 2014/01/13
    “トイレシステム”
  • 形而上の快楽「小説のストラテジー」

    快楽の装置としての小説論。 「なぜ小説を読むと気持ちいいのか」が腑に落ちた。この「読み」は佐藤亜紀自身の読みなのだが、わたしのような門外漢でも参考になる。自覚的にこの快楽を享受できるか、次からは意識して読むつもり。 経験として、わたしは知っている。ある描写のスピード感が心地よいことを。あるいは、物語に鼻先をつかまれて、ひきまわされる悦び(?)を。鳥瞰的なカメラがぐっと近づいていく速度や、二転三転ドンデン返しの遠心力を愉しむ――こんな散文的にしか書けない「小説の快楽」、その仕組みを、綿密に説明している。 キーワードは「運動」。記述の対象が移りかわる運動によって「快」がもたらされるといい、アイキュロスのアガメムノーンにおける炎に着目する。炎は描写としてのかがり火だったり、憎悪や情炎の象徴だったり、戦火そのものだったりするが、その炎が時間・空間を渡っていく運動を感じ取ることで、そこに「快」を感じ

    形而上の快楽「小説のストラテジー」
    nyarura
    nyarura 2014/01/13
  • 八幡「まぁぶっちゃけ平塚先生は好みの女性ですけど」 平塚「!?」 : ゴールデンタイムズ

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2014/01/11(土) 23:37:44.65 ID:sv7GFDBu0 八幡「喫煙者ってだけで全て台無しですね」 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2014/01/11(土) 23:40:33.77 ID:6JgbthlM0 早く 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2014/01/11(土) 23:50:32.95 ID:xYMVduzA0 涙目になりながらタバコを八幡に差し出す所まで妄想した 7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2014/01/11(土) 23:55:35.86 ID:YltJ0Cvg0 平塚「タバコ?な、何の事かな?」 八幡「残念ですよ。ええ、当に…」 平塚「ちょっと待て」 八幡「何ですか?」 平塚「タバコ……辞めたらその…」 八幡「……」 平

    八幡「まぁぶっちゃけ平塚先生は好みの女性ですけど」 平塚「!?」 : ゴールデンタイムズ