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ブックマーク / akiba.keizai.biz (3)

  • アニメ・ゲーム登場商品に見る経済効果-「ドクペ」出荷は飛躍的増加に

    ■震災の影響で2011年の出荷数は下降 まず、飲料水業界における「炭酸飲料水」の出荷数について調査を行った。このデータを見ると2008年から2010年まで右肩上がりであがってきている(図1参照)。それが、2011年、若干下降した。これについて、データを提供してくれた「飲料総研」さんはいう。「震災の影響で3月~5月の売り上げが落ちました。設備がダメージを受けたり、飲料水の増産のために設備を空けたりしたことが影響しています」と。 炭酸飲料水の中で、今回は2011年に秋葉原やネットで「関連アニメ(シュタインズ・ゲート、神様のメモ帳など)が発端で売り切れ状態になった」として話題になった「ドクターペッパー」にフィーチャーして調べてみることにした。 ■「ドクペ」出荷量が飛躍的増加 ドクターペッパーは1885年にアメリカで発売され、日には1973年に上陸した炭酸飲料水。販売網の関係で、現在は関東近

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    nyarura
    nyarura 2012/07/23
  • 傘を広告媒体に-「タダカサ」第1弾に「マージャン★ドリームクラブ」

    全力エージェンシー(千代田区)は3月8日から、Xbox 360/PlayStation3向けゲーム「マージャン★ドリームクラブ」プリントの「タダカサ」を配布している。 「タダカサ」利用イメージ 「タダカサ」は、傘を広告媒体として使う同社のサービス。スポンサー広告入りの傘を提携先の店舗に無料配布することで、急な雨の際、来店客が無料で傘を利用できるのが特徴。提携先店舗は仕入れ原価0円で傘を取り扱える、クーポンを付け再来店を促進できる、「タダカサ」をきっかけとした来店客が見込まれるなどのメリットがあるという。 一方、スポンサー企業は雨が降ると商品や企業を自然とアピールすることができる、場所を限定せずに街中をジャックすることができる、提携先店舗のクーポンとなるため利用者の手元に残り傘の廃棄率削減にも貢献できる、などの利点があるという。 同社は今回、同サービスの第1弾として「マージャン★ドリームクラ

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    nyarura 2012/03/23
  • 秋葉原にイヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」-1000種超取り扱い

    秋葉原に9月1日、「e☆イヤホン秋葉原店」(千代田区外神田3)がオープンする。運営はタイムマシン(大阪市浪速区)で、場所はドスパラ秋葉原店が入居するロック2ビルの5階。 「ビートオン」出店-PCオーディオに特化 「イイ音持って出かけよう!」をスローガンに掲げ、店(大阪市浪速区)とネットショップを展開するイヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」。 今回出店する秋葉原店では、ポータブルオーディオ向けのイヤホン・ヘッドホンをメーンに販売するほか、ヘッドホンアンプ、中古イヤホン・ヘッドホン、延長ケーブルをはじめとするアクセサリー、カスタムイヤホンなど計1000種類以上の商品を取り扱う。商品価格帯は1,000円前後の手頃なものから30万円前後の高級ヘッドホンまで幅広い。 低価格・高価格に関わらず音の確認をして購入できる「体感型店舗」となる同店では、視聴可能なイヤホン・ヘッドホンを多数用意。品数

    秋葉原にイヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」-1000種超取り扱い
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