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2014年5月27日のブックマーク (4件)

  • http://twitter.com/kirik/status/471240110076620800

    nyomonyomo
    nyomonyomo 2014/05/27
    チョロチョロしないお子さんをお持ちで良かったですねとしか…
  • なぜいちご大福はピリピリするのか?

    ところでピリピリすると思ってるのは自分だけなのかもしれない。 そこで和菓子店でいちご大福を買い求めながら「いちご大福ってピリピリしますよね?」とお店の人にきいてみた。 すると「……ピリピリしませんけど」との回答。まさか。クレームだと思ってるのだろうか。あの、ここの店がというわけでなくて一般的ないちご大福なんですけど。 「はあ、苺の酸味がもしかしたらそう感じるんじゃないですか?」 メガネにひびが入った。それだったら苺そのままべてもピリピリするはずだろう。つづいてもう一軒も同じ。ピリピリしませんよ、と。メガネが割れた。 5店にきいて4店は「ピリピリしない」という解答だった(1店は「傷んでるんじゃないですか」と)。 これはどういうことなんだ。もしかしておれが特殊なのか。ピリピリを感じる才能をもつ選ばれた人々、ピリピリファンタスティック・フォーなのか。

    nyomonyomo
    nyomonyomo 2014/05/27
    いちご大福がぴりぴりするのが好きで賞味期限切れ間近で半額シールが貼ってある奴選んで買ってくる安くて美味しくて幸せだけど体に悪いのかも?という懸念が無くなってよかったw
  • 『人はなぜゲームをやめてしまうのか?』

    ゲーム作家・ゲーム研究者遠藤雅伸のブログです。 ゲームに関する話題を、ビジネス、アカデミック両面からも取り上げます。 この4月から大学院生として、ゲーム研究者としてのキャリア形成を狙いつつ、ゲームデザインを大学で教えるという多重生活を送っている。で、ネットへの書き込みが疎遠になっているのだが、一か月半が経過して、何とか生活のリズムも掴めて研究に励む毎日を送っている。 で、今まで書いたことのない論文を書かなければならないのだが、その最初に題材に選んだのが、2012年のDiGRA-J夏季研究発表大会で、経験則として語ってしまった「プレイヤーがプレイしていたゲームを途中でやめてしまう理由」だ。 というわけで、多くの人に「続けていたゲームを途中でやめてしまった原因」のヒアリングをしている。数千規模のデータが集まれば、その分析からゲームを続けなくなる理由が明らかになる。既に得た情報から、ゲーム自体に

    nyomonyomo
    nyomonyomo 2014/05/27
    遠藤雅伸氏 @evezoo の人はなぜゲームをやらなくなるのか?にリプライ送った。 2014年5月31日までに集めたデータを元に論文を書くらしい。
  • Wii Uソフト2本選んで1か月無料お試しキャンペーン

    お試し版ソフトは、はじめて起動した日を含めて31日間遊ぶことができます。 2014年10月31日までに起動してください。一度も起動せずに10月31日を過ぎた場合、お試し版は遊べません。 ご利用の際は、インターネット通信ができる環境、「ニンテンドーネットワーク利用規約」への 同意およびニンテンドーネットワークIDの登録が必要です。 キャンペーン応募用ソフトをダウンロードしていても、10月31日を過ぎると、 無料お試し版ソフトをダウンロードすることはできなくなります。 ダウンロード番号は日国内向けのWii U体1台に限り、1回のみ利用できます。 ダウンロード番号は法令に定める場合を除き、再発行・返品・交換・譲渡などはできません。 ソフトの配信を含めたキャンペーンは、予告なく変更または終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。 『The Wonderful 101』は、CERO

    Wii Uソフト2本選んで1か月無料お試しキャンペーン
    nyomonyomo
    nyomonyomo 2014/05/27
    ピクミン3を買ってマリカと何か1本を1ヶ月体験出来るなら良かったんだけど(´・ω・`)