テルモが約30年ぶりに物流システムを刷新した。グローバルで基幹系システムを順次再構築するプロジェクトの第1弾として、2018年5月に日本の物流システムが稼働した。「稼働当初は不具合があったが修正を重ねて、無事に稼働している。現場での利用も定着してきた」と竹内克也執行役員CIO(最高情報責任者)情報戦略部長は話す。 テルモは現在、日本、欧州、米国、アジアと個別に導入してきた基幹系システムを、欧州SAPのERP(統合基幹業務システム)パッケージ「S/4HANA」に統一するプロジェクトを進めている。プロジェクト完了は2024年の見込みだ。 同社がまず物流システムの刷新から着手したのは、システムの老朽化が進んでいたためだ。「1986年から稼働しているメインフレームがブラックボックス化して、保守に限界があった」(竹内CIO)。 テルモはこれまで物流システムの刷新に2度失敗している。1回目は2000年
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