タグ

ブックマーク / blue-black-osaka.hatenablog.com (1)

  • 餃子の王将 - 大塚愛と死の哲学

    関西に生まれ育ち、べ盛りの学生時代も関西で送った人間にしてみれば、「餃子の王将」というのはたいへん身近であり、ありふれた存在である。そんな王将が今になって注目されているのも、何だか不思議な気がする。 下記の記事も、どことなく「何を今さら」という感じがあって、どうにも関東っぽいにおいがする。 「餃子の王将」創業以来最高の伸び率 マクドナルドと対照の手法で躍進 4月3日10時0分配信 MONEYzine 中華レストラン「餃子の王将」を展開する王将フードサービスの3月の既存店売上高(直営店・速報値)が前年同月実績を14.5%上回り、1967年の創業以来、最高の伸び率を記録したことがわかった。既存店売上高が前年同月実績を上回るのは20カ月連続と好調を維持しており、08年10月以降は金融危機で景気が悪化したのにもかかわらず、伸び率は5%を超え、2月の既存店売上高も同12.7%増と高い伸びだった。

    餃子の王将 - 大塚愛と死の哲学
    nyop
    nyop 2019/12/30
    『餃子の王将衣笠店』に言及したエントリ。このお店の独特のメニューと半生で供された野菜炒めが、以後数年にわたり餃子の王将から足を遠のかせた、今となっては思い出深い店。
  • 1