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flashに関するo-chaのブックマーク (49)

  • データベースエラー

    Strict Standards: Declaration of Walker_Page::start_lvl() should be compatible with Walker::start_lvl(&$output) in /home/sites/heteml/users/m/e/t/metaphor/web/masuda/blog/wp-includes/classes.php on line 576 Strict Standards: Declaration of Walker_Page::end_lvl() should be compatible with Walker::end_lvl(&$output) in /home/sites/heteml/users/m/e/t/metaphor/web/masuda/blog/wp-includes/classes.php on

  • 自己記述 lisp コンパイラ tamacola の完成 - 言語ゲーム

    記録を続けます。今週いよいよ Flash 向け自己記述 lisp コンパイラが完成しました。自己記述コンパイラというのは、自分自身の言語で書かれたコンパイラという事で、私のやつは次のように構築しました。 まず、他の人の作った言語で lisp コンパイラを記述します。このコンパイラは lisp プログラムを受取り、flash のバイトコードである abc 形式のファイルを出力します。この abc ファイルは、Flash の VM である Tamarin や、ひと手間かけて普通の Adobe Flash Player で動きます。 出来上がった lisp コンパイラと Tamarin を使って、また lisp コンパイラを記述します。このコンパイラも同じように lisp プログラムを受取り abc ファイルを吐き出します。 するとあら不思議、lisp コンパイラを使って lisp コンパイラを

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  • FLARToolKitを使ったAR系Flashの作り方 記事一覧 | gihyo.jp

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  • ゲーム・無料ゲーム | モゲラ

    cookieが有効になっていません お使いのブラウザがcookieに対応していないか、cookieが保存できない設定になっています。 モゲラはcookieが保存できないブラウザでは閲覧することが出来ません。 もし、お使いのブラウザがcookieに対応しているのに、このページが表示されてしまう場合は 今一度、cookieの設定を確認してからトップページにアクセスして下さい。 [トップへ戻る]

  • はてなダイアリーに Flash を埋め込むガジェット - てっく煮ブログ

    はてなダイアリーで JavaScript eval に続く、はてなダイアリー向け汎用ブログパーツ第2弾。今回は Flash を埋め込めるようにしてみました。サンプルこんな感じで。サイズも変えられる。使い方こちらからどうぞ。SWF の URL を入力して、サイズ変更して、背景色変更して、「コードを取得」ボタンで貼り付け用のHTMLを取得します。どうぞご利用ください。ソースコードソースは http://nitoyon.googlepages.com/embed_flash.xml。内部で swfobject.js を使っているので、何も考えずに同じ MIT ライセンスで公開。IE6 ではスクロールバー分の余白が表示されてしまったので、document.body.scroll = "no" で特別に対処してます。雑感他のドメインの Flash を埋め込めるので便利。だけど、「無断リンク禁止」な

  • SBクリエイティブ:Flash Math & Physics Design:ActionScript 3.0による数学・物理学表現[入門編]

    技術でデザインするインタラクティブ・グラフィック。 あなたのアイデアはきっと実装できる! フィボナッチ数列/黄金比/三角関数/ベクトル 回転運動/3次元理論/一次変換/物理法則 均等配置/散乱する動き/2.5次元表現 他 ■Contents Case01 「徐々に近づく」計算式を活用したインタラクティブな動き Case02 回転するルーレット Case03 三角関数(sin、cos)を利用した回転するメニュー Case04 3次元空間で回転するデジタルクロック Case05 三角関数と一次変換を利用した「渦巻きアルバム」 Case06 フィボナッチ数列や黄金比を用いた天空に広がるRSSリーダー Case07 3次元理論とぼかしフィルタを組み合わせたリアルな表現 Case08 任意の点を基準に自由に拡大縮小するマップ Case09 曲線の始点と終点を独自の「座標系」として捉えた道のりマップ

    SBクリエイティブ:Flash Math & Physics Design:ActionScript 3.0による数学・物理学表現[入門編]
  • Papervision3D練習に・

  • ActionScriptによるWebの3Dグラフィックス再入門一覧

    CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

    ActionScriptによるWebの3Dグラフィックス再入門一覧
  • 第4回 Progression3でWebサイトを作る(前編) | gihyo.jp

    お待たせしました! いよいよ今回よりProgression3を利用してWebサイトの作成を行っていきます。 今回は非常に簡単なサンプルサイトの作成となりますが、それでも非常に少ない労力でフルFlashのWebサイトが作成できるということを実感していただければ幸いです。 冗長となってしまうのを避けるため、既に用意してある素材を元に制作します。 以下より、元素材となるプロジェクトファイル一式をダウンロードしてください。 プロジェクトファイル それでは始めてみましょう。 まず、サイト全体をどのような構成にするかを考えます。 この作業は、Progressionのシーン機能をどのような構造にするかを決定するために必要な作業です。 今回は以下のような構造で作成することとします。1項目を1つのシーンとし、前編では子シーンまでを作成します。 図1 今回作成するWEBサイトの構造 キャストクラスの準備 キャ

    第4回 Progression3でWebサイトを作る(前編) | gihyo.jp
  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
  • ファンタジーアース ゼロ

    約15年の歴史に幕を降ろしたオンラインゲームの金字塔、「ファンタジーアース」はどのようなゲームだった? 「ファンタジーアース ゼロ」は、スクウェア・エニックスによって運営されていた多人数同時参加型のオンラインゲームMMORPG)であり、最大50人対50人の大規模対人戦闘を特徴としていましたプレイヤーは5つの国家のうち1つを選び、自国の勝利のために各地を転戦し、戦場で勝利を重ねることによって自国の支配地域を広げていくことが目的でした。 戦場では、建造物建築による陣取り合戦や召喚獣の運用などの戦略要素も含まれており、FFなどのシリーズが好きな方にも刺さるオンラインゲームでした。2015年にスクウェア・エニックスから運営がゲームポットに移管されましたが、2015年11月に再びスクウェア・エニックスによる運営が開始されました。しかし、2022年6月にサービスの終了が発表され、同年9月に終了しまし

    ファンタジーアース ゼロ
  • すぐに結果が欲しいなら医療レーザー脱毛が絶対オススメ – きらきらニュース

    脱毛の施術で使われる脱毛機はムダ毛の『黒』を感知し、毛母細胞にまで届く出力で照射し、組織自体を破壊して脱毛します。 脱毛の効果が高い分、レーザー脱毛は医療行為となります。 また施術箇所によっては多少の痛みがある場合があるようですが、医療機関ですので、麻酔などで対応してくれる美容クリニックもあります。 施術してくれるのはお医者さん 脱毛サロンとは違って、医師の資格を持っているお医者さんが施術を行ってくれます。 お肌にトラブルが起こった時もすぐにお薬等対応 仮に肌への刺激が強すぎた場合でもエステとは違ってすぐに適切な処置ができる安心感があります。 レーザー脱毛は短期間で施術が完了 ただ脱毛サロンと比べると、料金的には高くなります。 クリニックでは色々な支払方法が用意されていますので、無理なく脱毛をすることができます。 脱毛する部位や、クリニックにもよりますが月々7,000~10,000円程度で

    o-cha
    o-cha 2008/08/11
  • お探しのページは見つかりませんでした。 | 株式会社モリサワ

    MORISAWA Fontpark 2.0は、Flash Playerのサポート終了に伴い公開を終了しました。 アーカイブ映像を配信していますので、ぜひご覧ください。 MORISAWA Fontpark 2.0 is no longer available due to the end of Flash Player support. Please check out the archived videos.

    o-cha
    o-cha 2008/08/07
    フォントで絵を作るエディタ。すげー。
  • trick7 RTP Live: Info Bocoran RTP Slot Online Pragmatic Play Gacor Terlengkap -

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  • Flex 2 Style Explorer

  • HelloEnjoy™

    <iframe src="//www.youtube.com/embed/lMOeSXkc1nE?wmode=opaque" height="480" width="854" scrolling="no" frameborder="0" allowfullscreen></iframe> "> Free Roam VR ExperienceFantasynth 2 is an ongoing exploration of the emotional and perceptual effects of procedurally generated visuals synchronized to music Featuring music by Carbon Based Lifeforms Available now for Meta Quest

    HelloEnjoy™
  • www.ecodazoo.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

    o-cha
    o-cha 2008/06/06
  • 第1回 Box2Dを使ってみよう | gihyo.jp

    Flash Player 10のプレリリースが発表され、ますますActionScript3界隈が盛り上がる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? この連載では、Box2Dという物理エンジンを使ったActionScript3プログラミングについて解説します。物理エンジンといっても、難解な数学や物理法則を理解する必要はありません。そういった処理はBox2Dが包み隠してくれます。Flashのデモを見ながら、少しずつBox2Dの使い方を理解していきましょう。 第1回ではまったくプログラムは書かず、Box2Dに付属しているサンプルをコンパイルして実行します。まずは動くものに触ることで、物理エンジンって楽しそうだなと思っていただければ幸いです。 なお、筆者の開発環境がWindowsなので、諸々の説明がWindows前提となってしまいますが、Mac OS Xなどでも開発することはできます。その際は、

    第1回 Box2Dを使ってみよう | gihyo.jp
  • 物理エンジンを使ったゲーム - Flash OOP Japan

    執筆にあたって † 開発環境 : Flash CS3, Flash Develop ActionScript?のエディタとしてFlashDevelopを使用し、Flash CS3で素材制作とパブリッシュを行います。 ↑ 物理エンジンとは? † 例えばゲーム等のFlashコンテンツを制作する際に、ボールを放り投げる表現をしたくなったことはありませんか? あるいはジャンプするキャラクターを作成し、スーパーマリオのようなゲームを作成したくなったことはありませんか? そんなとき、避けて通れないのが「物理法則のプログラミング」です。 「ボールを投げて300px下の水平な地面に落ちる」くらいの動きであれば、以下のような簡単なプログラムを書けば実現できます。 ムービークリップ「ball_mc」の1フレーム目に記述 var _vy:Number = -30;//初速 var _g:Number

  • 2D自動車シミュレーター

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