昼食時にコンビニに買い出しに行く人にとって、山崎製パンの「ランチパック」(注)はよく目につく商品の一つではないだろうか。この「ランチパック」が、一部で注目を集め始めている。商品の画像を集め、自分のサイトで掲載しているファンも少なくない。理由は、その種類の豊富さ。1984年の発売以来、数百種類以上の味を発売してきた。これまでに発売されてきたレパートリーは「ゴボウサラダ」「あずきクリーム」「グラタンコロッケ」「黒豆ココア入りクリーム」など、定番の商品から「あれ?」と感じる奇抜なものまで。その豊富さの理由や人気の秘密に迫った。 “ケータイするランチ”で女性層にアピール 「ランチパック」はミミを切り落とした2枚の食パンで具材をはさんだサンドイッチ。「オフィスで働く人が片手で食べても手が汚れないように」との思いから、具材がはみ出さないようにぴったりと生地の4辺を圧着させている。 1984年の発売当初
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