タグ

ブックマーク / www.tokyometro.jp (4)

  • 東京メトロ線でのお乗換えがさらに便利になります! / 2020年5月14日 東京メトロ

    2020年5月14日 東京地下鉄株式会社(社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)は、2020年6月6日(土)から、新たに「虎ノ門駅⇔虎ノ門ヒルズ駅」「銀座駅⇔銀座一丁目駅」を乗換駅として設定するとともに、併せて一度改札を出場する乗換駅での乗換時間を30分から60分に拡大します。 このたび、6月6日(土)の日比谷線虎ノ門ヒルズ駅開業に伴い、虎ノ門駅⇔虎ノ門ヒルズ駅間を乗換駅にするとともに、併せてお客様のご要望を受けて銀座駅⇔銀座一丁目駅間を乗換駅として設定いたします。これにより、一部区間における運賃の低減や乗車時間の短縮などにつながります。 また、同日から、一旦改札口を出場してお乗換えいただく場合の乗換時間を30分から60分に拡大し、初めて地下鉄をご利用になるお客様をはじめ、すべてのお客様にゆとりを持ってお乗換えいただけるようになります。 東京メトロでは、引き続

    o9875
    o9875 2020/06/03
    「一度改札を出場する乗換駅での乗換時間を30分から60分に拡大」営団の定期券は割高だから、ますます優位性がなくなって、回数券の優位性が上がりそう。
  • 2020年7月、渋谷駅西口の新たな歩行者デッキが供用を開始し、利便性の高い仮設歩行者ネットワークを構築します

    2020年7月、渋谷駅西口の新たな歩行者デッキが供用を開始し、利便性の高い仮設歩行者ネットワークを構築します 渋谷駅街区開発計画の推進者である東急株式会社、東日旅客鉄道株式会社、東京地下鉄株式会社が整備する「西口仮設通路」と、道玄坂一丁目駅前地区市街地再開発組合 、東急不動産株式会社が整備する「渋谷フクラス接続デッキ」が、2020年7月中旬に供用を開始します。 渋谷駅西口では、今後渋谷スクランブルスクエア第Ⅱ期(中央棟・西棟)や駅前広場・バスターミナルなどの再開発計画が格的にスタートする予定です。それらの大規模工事に先立ち、渋谷駅と渋谷マークシティを接続する「西口仮設通路」を整備します。この「西口仮設通路」は、渋谷フクラスとも「渋谷フクラス接続デッキ」を通じて接続し、今後再開発が格化する渋谷駅西口において、地上2階レベルでの利便性の高い仮設歩行者ネットワークを構築します。 また、渋谷

    o9875
    o9875 2020/06/03
    銀座線からフクラス経由でコスモプラネタリウム渋谷に出るのに昇り降りが減る、ということでよいのかしら。銀座線の出口は遠くなってしまったけれど、カバーできるか。
  • https://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20160803_64-2.pdf

    o9875
    o9875 2016/12/19
  • 東京メトロ|運行情報

    Japanese, English, Korean, Chinese (Simplified), Chinese (Traditional), and Thai are available. Close

    o9875
    o9875 2016/04/04
    銀座線の路線情報にリダイレクトされるようになった。意味不明。運行情報ページがなくなって、全ページからリンクしていけるようになったっぽいけれど、釈然としない。
  • 1