この記事のサマリ2023年12月3日に開催された、Spectrum Tokyo Festival 2023 の登壇内容をもとに、タイトルや内容を一部変更しまとめたものです。 クライアントワークでいろんなデザインに関わってきたキャリアを経て、6月からSTUDIOで働きはじめ、 デザインにおいて大切にしたい軸が変わってきました。 ユーザーのためのプロダクトなのに、なぜ意志が必要なのか、そしてその意志を育てていくにはどうすればいいのか、を自分の経験を交えながら紹介しています。 アメリカの美大でグラフィックデザイン学科を卒業後、チームラボに新卒で入社。 クライアントワークを中心にWebやアプリ開発を経験し、3年間UIデザイナーとして働きました。その後もデジタルプロダクトのデザインを中心に、I&COで3年ほどクライアントワークに従事ししました。 クライアントワークで様々な業界のデジタルプロダクトに関
![プロダクトのために、自分自身の意志を育てる | Design Journal vol.27|Sakino Tomiura](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1dd24ce71d756b73f0e8ce5f010e440907d917b4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F123550953%2Frectangle_large_type_2_45cc5af04c89d2622b5825268cf6a08b.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)