ニコニコより転載
![【犯罪】自転車にジェットエンジン付けてみた【補完】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/07ec126363d6aa14eb375452a9742f7064ef2685/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.ytimg.com%2Fvi%2Fc3TUlNzSmj0%2Fhqdefault.jpg)
三菱リージョナルジェット(MRJ)に搭載するPurePower PW1200Gエンジンの飛行試験が2012年4月30日、カナダ、ケベック州のミラベル航空宇宙センターで行われました。試験はプラット・アンド・ホイットニーが保有する747SP、機体番号(レジ)「C-FPAW」にエンジンを取り付けてテストを行いました。 「C-FPAW」はテストベッド機で、機体前方の上部に専用スタブ・ウイング(短翼)を取り付け、そこにMRJに搭載するPW1217Gエンジンを設置しています。 今回のテストはPW1200Gエンジンの第1期飛行試験プログラムで、性能、運用性、空中始動を確認します。なお、エンジンの開発計画全体は、2,400時間超、7,600サイクル超のフルテストが完了、このうち250時間超が飛行試験。現在、4基が試験中で、9基が製造段階に入っています。
前の記事 人類の宇宙遊泳、画像10選 事故で判明、「機密情報専用ケーブル」の存在 次の記事 ジェットエンジン付き自転車、時速118kmを達成 2009年6月 3日 Keith Barry Photo: Bob Maddox エンジン狂のBob Maddox氏が、ジェットエンジン搭載自転車とともに再び登場した。この新しい作品は双発エンジンで、同氏が昨年乗っていたすさまじい単発ジェットエンジン自転車(日本語版記事)の影を薄くするものだ。 Maddox氏は新しいエンジン搭載自転車を作成するにあたり、普通の自転車の側面にデュアル・エキゾーストのパルスジェット・エンジンをボルトで固定した。同氏は皮のジャケットとヘルメットを着用し、この新しい自転車にしっかりとつかまって、時速118キロメートルでさびれた田舎道を爆走した。 Maddox氏が昨年、単発ジェット自転車で時速80キロメートルを出したとき、われ
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