HOME > Topics & News インターネット上の風評被害対応コンサルティングで4社連携 「ネット風評被害バスタ−ズ」として、8月21日よりサービス開始 2009/08/20 株式会社 電通パブリックリレーションズ 株式会社 ガーラバズ TMI総合法律事務所 AIG コーポレート・ソリューションズ株式会社 株式会社 電通パブリックリレーションズ(代表取締役社長:石松茂樹、本社:東京都中央区、以下電通PR)、株式会社 ガーラバズ(代表取締役CEO:佐野真啓、本社:東京都渋谷区、以下ガーラバズ)、TMI総合法律事務所(代表:田中克郎、所在地:東京都港区、以下TMI)、AIG コーポレート・ソリューションズ株式会社(代表取締役社長:福江吉郎、本社:東京都千代田区、以下AIGCS)は、「ネット風評被害バスターズ」として4社で連携し、インターネット上の風評被害の把握から対応策のコン
痛いニュース:“若者、新聞読まない…”朝日新聞に続き、毎日新聞・産経新聞も半期赤字転落 …「新聞の危機」いよいよ表面化 かなり強烈な違和感。痛いニュース、というか2chソースだから仕方ないといえばそうだが。 コメントの論調を見ていると、「捏造」だとか「内容の偏向」という話を持ち出す向きが支配的だ。つまり、基本的にはコンテンツの内容に原因を求めている。 ただこれ、どっちかというと新聞の収益構造を根本的に見直さなくちゃいけないねであるとか、バカみたいに色々やっている事業をちょっとは整理しなくちゃいけないね(参照:毎日新聞:社会に貢献する文化事業と楽しいスポーツ事業)という話であって、コンテンツの話は無関係ではないにせよ、むしろ二次的な話なんじゃないかと思った。 現在の形態の総合新聞が売れなくなるなんていうのはもうまるっきり既定路線なのであって、それに付随して広告収入もオンラインに絶賛流出中なの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く