2022年10月17日のブックマーク (7件)

  • セブンとANA、夜間にドローン配送 福岡能古島で実験 - 日本経済新聞

    セブン―イレブン・ジャパンとANAホールディングスは、夜間にドローンで商品を配送する実証実験を始めた。操縦者が機体を目視せず、住宅地などの有人地域の上空を飛行できる「レベル4」が年内にも解禁される見通しで、ドローン配送の事業化に向け、需要や課題を検証する。福岡市の能古島で19日から23日まで実施する。セブンの商品配送サービス「7NOW」で料品や日用品の注文を受け付ける。能古島の住民がスマート

    セブンとANA、夜間にドローン配送 福岡能古島で実験 - 日本経済新聞
    oboyu
    oboyu 2022/10/17
    サムネイルかっこいい
  • キーンの新作クロッグシューズ「フッド クロッグ」スエードアッパーにボアライニング×ストラップベルト

    キーン(KEEN)から、新作クロッグシューズ「フッド クロッグ(HOOD CLOG)」が登場。2022年10月19日(水)より順次発売される。 キーンの新作クロッグシューズ「フッド クロッグ」「フッド クロッグ(HOOD CLOG)」17,050円キーンの2022-23年秋冬シーズンを代表する「フッド(HOOD) コレクション」の新作としてラインナップに加わる「フッド クロッグ」は、内側にボアライニングを施したクロッグシューズだ。 スエード素材のアッパーにボアライニング真正面からの風や冷気を遮断する高くカーブしたスエード素材のアッパーに装着したのは、ワンアクションで調整可能なストラップベルト。デザイン上のポイントにもなっているストラップとボアライニングにより、快適なフィット感を実現している。 雪寒地にも対応するアウトソールまた、アウトソールには、雪寒地に対応する独自開発の「フリーズラバーア

    キーンの新作クロッグシューズ「フッド クロッグ」スエードアッパーにボアライニング×ストラップベルト
    oboyu
    oboyu 2022/10/17
  • 「貞子タクシー」都内で50台限定走行、“貞子”が飛び出すモニター&特別映像など

    映画『貞子DX』の世界観を楽しめる「貞子タクシー」が、2022年10月24日(月)から11月6日(日)まで、東京都内にて50台限定で走行する。 “貞子を呼び出す”「貞子タクシー」が都内限定で走行"世界的ホラーアイコン”である貞子がまるごとジャックする特別なタクシーが、都内50台限定で登場。「貞子タクシー」には、乗車前から移動中にかけて『貞子DX』の世界観を落とし込んだ、様々な"恐怖”の仕掛けが施されている。 窓に貞子が映る特別車「貞子タクシー」は、タクシーアプリ「S.RIDE」を通じて指定配車が可能。“貞子を呼び出す”ことで、車窓に貞子が映る特別なタクシーに乗車できる。 モニターから貞子が飛び出す車内演出も車内では、『貞子DX』の予告映像のほか、タクシー限定の映像を放映する。さらに、ARを駆使した仕掛けも用意。特定の操作を行うことで、目の前のモニターから貞子が飛び出してくるかも...。 な

    「貞子タクシー」都内で50台限定走行、“貞子”が飛び出すモニター&特別映像など
    oboyu
    oboyu 2022/10/17
    良い企画
  • 【LUPICIA gourmand】ケーキとお茶の定期便 | GOURMAND ONLINE STORE - 食のセレクトショップ ルピシア グルマン

    ケーキとお茶の定期便は、定期便で個別に発送するため他の商品とは分けてご注文ください。 ●ケーキ サイズ:縦約70×横約170×高さ約60mm 賞味期限:冷凍で30日 ※解凍後はなるべくお早めにお召し上がりください。解凍方法などの詳細は、商品同梱のチラシに記載しています。 ※苺とナッツの抹茶ヌガーグラッセ風とカッサータは解凍せずにお召し上がりいただけるアイスケーキです。 ※ケーキサイズは、商品により若干異なります。 ●お茶 ※ギフト包装はできません。また、紙袋、メッセージカードはお付けできません。 ルピシア グルマンの専属パティシエとお茶のブレンダーが最高の組み合わせを目指してご用意した、特別なケーキとお茶のセットです。 お茶の魅力を知り尽くしているパティシエがお茶に合うスイーツを創作し、そのケーキに照準を合わせ、ブレンダーが相乗効果で互いがおいしくなるお茶をセレクトしました。試・試飲を重

    oboyu
    oboyu 2022/10/17
  • AIアバターが同僚に デジタルヒューマンで変わる生活 - 日本経済新聞

    リアルな人間を模した外見、そして人間らしい応対をする「デジタルヒューマン」。仮想空間「メタバース」時代の到来に向けて、進化が著しい。実際の著名人をデジタルヒューマンとして「売り出し」、広告に起用する事例も既に出てきている。デジタルヒューマンの進化がどうビジネスや生活を変えるのか、拡張現実(AR)サービス開発のMESON(東京・渋谷)でディレクターを務める福家隆氏に最新動向を解説してもらった。◇    ◇    ◇

    AIアバターが同僚に デジタルヒューマンで変わる生活 - 日本経済新聞
    oboyu
    oboyu 2022/10/17
    すごいかっこいい同僚ができそうな世界になってきた
  • 人気スパイスカレー店「魯珈」のレシピを大公開! 「豚スペアリブの薬膳赤カレー」の作り方

    人気スパイスカレー店「魯珈」のレシピを大公開! 「豚スペアリブの薬膳赤カレー」の作り方 専門店が続々と増え、注目が高まっているスパイスカレー。ただ、作るのはハードルが高いと感じている人も多いのでは? そこで、雑誌『MONOQLO』が人気店直伝のレシピやコツなど、自宅でも簡単にできるスパイスカレーの作り方を伝授します。今回は、人気店「魯珈」の新作レシピ「豚スペアリブの薬膳赤カレー」です。

    人気スパイスカレー店「魯珈」のレシピを大公開! 「豚スペアリブの薬膳赤カレー」の作り方
    oboyu
    oboyu 2022/10/17
  • キユーピーがD2C開始 新設したカスタマーサクセス室の挑戦

    キユーピーは2022年9月28日、D2C(ダイレクト・ツー・コンシューマー)の新サービス「Qummy(キユーミー)」を開始した。「あなたとつくる、野菜のある卓。」をコンセプトとして、会員登録者にサラダやドレッシングをEC(電子商取引)で販売する。キユーピーがD2Cに参入した狙いは、「売って終わり」の関係ではなく、顧客と長期的な関係を築くことにある。 「目指しているのは単なるECサイトではない。多彩なつながりを構築し、イノベーションを起こす」。キユーピー上席執行役員カスタマーサクセス担当兼コーポレート副担当の山信一郎氏がそう意気込むのは、「Qummy」のことだ。 キユーミーは、2022年9月28日にキユーピーが新たに始めたD2Cのサービス。キユーピーが提供する各サービスを共通のIDで利用できる「キユーピーID」の会員に向けて、サラダやドレッシングなどをECで販売する。同日から、関東1都6

    キユーピーがD2C開始 新設したカスタマーサクセス室の挑戦
    oboyu
    oboyu 2022/10/17
    良さそう