維力(ウィリー/WEILI)は、1987年に発売された清涼飲料水です。スポンサードリンクとしてポッカから貰った追憶の記録。試しに味を再現してみたら大惨事になりました。 皆さんは「スポンサードリンク」をご存じですか? Googleの検索結果数によると、『コーラ』を遙かにしのぐ市場規模を持ちながら誰も飲んだことがないと言われる幻の飲料、それが『スポンサードリンク』です。( ・`д・´) …っていうのは冗談ですけど、スポンサードリンク(Sponsor Drink)って分かち書きすればイベント後援企業より供される飲料水のことですね。 昔ちびっこマラソン大会に出場したとき貰ったドリンクが薬用シロップを薄めたような一種独特の味がしたのを思い出したのでメモ。 POKKA 維力(ウィリー) 維力(ウィリー / WEILI)とは、1987年にポッカコーポレーション(現:ポッカサッポロフード&ビバレッジ)から
連日感染者の増加が報道されるデング熱。デング熱によってどのような症状があらわれるのか。なぜ今年注目を浴びるようになったのか。治療法はどのようなものがあるのか。媒介する蚊の生態を学びながら今後の対策について考える。TBSラジオ 荻上チキSession-22 「感染拡大のデング熱。蚊の生態と対策」より一部抄録。(構成/山本菜々子) 荻上 今日は、国内感染の拡大が連日取り上げられてきた「デング熱」を取り上げます。基礎的な知識に加えて、蚊の生態についても学び、今後の対策について考えていきたいと思います。二人のゲストの方にお越しいただいています。まずは、病原体媒介節足動物がご専門の嘉糠さんです。よろしくお願いします。 嘉糠 よろしくお願いします。 荻上 「病原体媒介節足動物」というのは、これは文字通り、蚊を含む、病気を媒介する節足動物ということですか。 嘉糠 そうです。この中にはマダニが含まれてきま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く