ブックマーク / www.beanjam.co.jp (2)

  • XSI-toon

    ■Toonシェーダー(セルアニメ調レンダリング)1■ XSIのToonシェーダーはスゴイ!だけど日語マニュアルがない!なので知ってる事だけ覚え書きしました 1.オブジェクトを選択して Material>Toonを指定 2.7キーを押してRenderTreeを見るとこうなってます 3.デフォルトではこうなってます。 4. シェーダー制作者の意図ではBase=ノーマル色、Highlight=ハイライト(そのままです…汗)なのですが α=1 Iluminance:オフ composting:Nomal に設定後、アニメ色指定的にBase=影色、Highlight=ノーマル色として考えて下さい。 もし色指定があればロトスコープしてそこからスポイトでピックするのが簡単です。その方法で指定した結果が 右のキャラクターです。質感はセルアニメ調になりましたがこれだけだと何かが足りません! 5. カメラに

    ocmagic
    ocmagic 2007/01/14
  • beanjam

    ココは会社紹介サイトではなく 己の為の覚え書きや我々の商売道具のマイブーム&ネタ… マイペースに運営中です。 ご興味のあるネタがありましたら覗いてみて下さい。 (無断転用・無断転載は禁止しています) AEネタに[1 撮影台的カメラワーク設定UI]一部更新 [2006.3.29] XSIネタに[Toon2/画像を使って輪郭線を作る]更新 [2004.9.30] XSIネタに[レンズシェーダー/魚眼レンズ効果]更新 [2004.9.29] XSIネタにプロジェクションマップのコツ更新 [2004.6.24]

    ocmagic
    ocmagic 2005/11/11
  • 1