海外事業サービス終了のお知らせ諸般の事情のより、2022年10月31日を持ちまして終了いたしました。 なお、現在、通信講座をご受講中のお客様につきましては、その受講期限日まで、責任もってサービスを継続いたしますのでご安心ください。 ご愛顧賜りましたお客様に多大なご迷惑をおかけしますことと、心よりお詫び申し上げますとともに、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
a short video summarizing some of the most important characteristics of students today - how they learn, what they need to learn, their goals, hopes, dreams, what their lives will be like, and what kinds of changes they will experience in their lifetime. Created by Michael Wesch in collaboration with 200 students at Kansas State University. The Art of Being Human https://amzn.to/2vDOPUo Free Ant
近ごろ、文部科学省のウェブコンテンツが面白いんです。今年、5月5日(こどもの日)に公開されて話題を呼んだ『深海ワンダー』と『どんな? 文科!』に続いて、7月には『南極ワンダー』も新たに登場。いずれも非常によく作りこまれたクオリティの高いコンテンツで、“いかにも政府が作った系のアレ”では決してありません。大人も子どもも、時間を忘れて遊んでしまうくらいステキなんです。そこで「どうしてこんなにいいコンテンツが生まれたの?」という率直な疑問をぶつけるために、文部科学省にインタビューを申し込んでみました。 今回、インタビューに答えてくれたのは、文部科学省大臣官房総務課広報室の内場裕子さん。お忙しいにも関わらず、快く対応していただきました(以下のインタビューはメールのやり取りで行っています)。 ― 文部科学省のウェブサイトは、非常に見やすくデザインされていますが、ウェブサイトには力を入れていらっしゃる
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