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広告に関するoctopus_plugのブックマーク (100)

  • あなたの知らない「狙う広告」 0.1秒の世界:日本経済新聞

    「どうして同じ広告ばかり表示されるのか」。インターネットを見ていて疑問に思ったことがあるだろう。実は、過去に見たサイト履歴などからあなたの好みや属性を機械が推測し、興味がありそうな広告を0.1秒以内に配信しているのだ。この作業が膨大に繰り返され、1兆円市場を形作る。知られざる「ターゲティング広告(狙う広告)」の世界に飛び込んでみよう。 2000年ごろまで広告取引はシンプルだった。広告を出したい企業と、出してもらいたいメディアがおり、その取引を広告代理店の営業マンがつないでいた。 ネットが普及して広告枠が大量に増え、人力で埋めるのが難しくなった。そこで2010年ごろ、広告を機械が自動で取引する仕組みが拡大。今では自動取引が全体の8割に達し、2018年には1兆円を超える見通し。 パソコンを立ち上げてサイトを開く。その瞬間、あなたが見たサイト履歴や検索した単語を機械が分析。「引っ越し先を探してい

    あなたの知らない「狙う広告」 0.1秒の世界:日本経済新聞
  • 新コラム「ヒーローたちの必殺マーケティング術」がスタートします

    2月16日に、クリエイティブディレクターの石井原さん(ネアンデルタール)による新コラムがスタートします。 4歳の娘さんと過ごす時間が増える中で、子ども向けのテレビ番組やコンテンツをよく見るようになったという石井さん。このコラムでは、仮面ライダーやウルトラマンなど、長年にわたり熱狂的に愛され続けている子ども向けコンテンツを題材に、「商品(=ヒーロー)を長く愛され続けるブランドにしていく」ためのヒントを、石井さん独自の目線で探っていきます。 今回の記事では、コラムの狙いと、石井さんからアドタイ読者の皆さまへのメッセージをお届けします。 第0回 Can you become a HERO? 石井原といいます。 4歳になる娘と一緒に過ごす時間が多くなり、最近はもっぱら業の広告よりも、子ども向けのテレビ番組やコンテンツをよく見ています。 かつて自分が夢中になって見ていたテレビシリーズを、子どもも

    新コラム「ヒーローたちの必殺マーケティング術」がスタートします
  • 2016年度の秀逸ダイレクトメールが集結「第31回全日本DM大賞」の結果が発表に | 宣伝会議 2017年5月号

    過去一年間に企業から実際に発送されたダイレクトメール(DM)を全国から募り、優れた作品を表彰する「全日DM大賞」(主催:日郵便)。1987年から毎年実施し、今年で31回目を迎えた。応募総数651点から、見事に入賞を果たしたのは29作品。専門家による厳正なる審査を経て入賞した作品は、いずれも綿密な戦略に基づき制作され、かつ優れたレスポンス結果を残している成功事例ばかりだ。ここでは、最高賞のグランプリをはじめ、特に高い評価を得た4つのDMを紹介する。 金賞 グランプリ 顧客自ら知人に情報を発信する、ソーシャルなDM ミニ新居 滋賀県東近江市の大兼工務店は、公共工事やビルの建設から、注文住宅の新築・リフォームまで、地域に根差したまちづくりや家づくりを行っている。地方の注文住宅市場では、口コミや紹介が商談に結び付くケースが多い。特に既存顧客の知人や友人は非常に有望な見込み客であるため、大兼工務

    2016年度の秀逸ダイレクトメールが集結「第31回全日本DM大賞」の結果が発表に | 宣伝会議 2017年5月号
  • Google「来店コンバージョン」を店舗はどのように活用すべきか | 販促会議 2017年2月号

    「効果測定」は、あらゆるプロモーション施策でネックになる。店舗への集客施策でも同様だ。どうすれば、店舗への動線を可視化できるか─。さまざまなアプローチがあるが、そのひとつの手法として、グーグルが提供する「来店コンバージョン」に視線が注がれている。 スマートフォンの位置情報から来店客データの計測が可能に ─近年、販促の現場では、データを活用して売り上げを向上させる取り組みが増えています。「来店コンバージョン」は、2015年10月のローンチ以降、オンラインからの店舗への送客を可視化するツールとして、各店舗での導入が進んでいますね。 信濃氏 当初はGMS や家電量販店、百貨店のようなビル全体が店舗の店から始まり、現在はコンビニエンスストアやショッピングモールの中の小型の店舗などにも導入が広がっています。 「来店コンバージョン」の大まかな仕組みは、オプトインしたユーザーのスマートフォンの位置情報を

    Google「来店コンバージョン」を店舗はどのように活用すべきか | 販促会議 2017年2月号
  • 【屋外広告に関するアンケート調査】屋外広告を見る人は7割弱。「意識して見る」は4%、「興味をひかれる広告があれば」は3割弱、「暇つぶし程度になんとなく」は4割弱

    【屋外広告に関するアンケート調査】屋外広告を見る人は7割弱。「意識して見る」は4%、「興味をひかれる広告があれば」は3割弱、「暇つぶし程度になんとなく」は4割弱 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、『屋外広告』に関するインターネット調査を2015年3月1日~5日に実施し、11,901件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。 【調査結果】 http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=20015 ━━<< TOPICS >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■屋外広告を見る人は7割弱、「意識して見る」は4%、「興味をひかれる広告があれば見る」は3割弱、「暇つぶし程度になんとなく見る」は4割弱 ■屋外広告は「宣伝効果がある」「目印や道案内に役立つ」と考えてい

    【屋外広告に関するアンケート調査】屋外広告を見る人は7割弱。「意識して見る」は4%、「興味をひかれる広告があれば」は3割弱、「暇つぶし程度になんとなく」は4割弱
  • 広告の基本 - 広告サーバの機能 - NO AD NO LIFE

    はじめに 今回は,どのように広告配信が行われるのかについて,主な機能の紹介とともにまとめました. 広告サーバの目的については,以下のエントリを確認してください. inchom.hatenadiary.jp 広告サーバの定義 前回のエントリで広告サーバの定義ができていなかったため,ここで広告サーバの定義を明確にしておきます. 広告サーバとは,広告を入稿でき,広告を配信でき,配信記録をレポートできるシステム(サーバ群)のことを指しています. より具体的には,広告管理画面,配信リスト作成サーバ,広告配信サーバ,ログ集計サーバをまとめたシステムとして定義しています. 広告配信の流れ 下図に広告が入稿されてから配信記録がレポートされるまでのもっとも基的な流れをまとめています. 以下に,それぞれについて細かく説明していきます. 広告を入稿 広告主あるいは代理店は,配信したい広告を広告管理画面を通して

    広告の基本 - 広告サーバの機能 - NO AD NO LIFE
  • CPA5分の1も実現できる!?DSP運用のノウハウ大公開

    DSP(デマンドサイドプラットフォーム)は2012年を元年として、現在では多くの広告主において利用されており、手法としては「トライアルフェーズ」を抜けて「運用フェーズ」に入っている。 そんな中、DSPの効果については苦しんでいる例も少なくない。 運用型広告が増大する中、運用リソースは逼迫しがちである。DSPの効果向上のためには、DSP自体の配信の仕組みや各社のDSPの特徴を把握し、手をかけるべきところに効率的に手をかけていき、継続的に運用できる体制を構築することが重要であるため、稿ではそのポイントについて解説する。 【参考】DSPに関しての基を知りたい方はこちら 5分で完璧に理解できる!DSPの仕組みと手法 DSP広告配信の仕組み DSPを効率的に運用するためには遠回りに見えるが、まずはDSPを通じて広告が配信されるまでに仕組みについて理解する必要がある。 基的なDSPの配信までの流

    CPA5分の1も実現できる!?DSP運用のノウハウ大公開
  • 2016年デジタルマーケティングトレンド予測

    この記事を読んでいるマーケターの方々は、2015年に一通りのデジタルマーケティング手法を試し、自社にとってどれが1番適しているか把握されはじめているのではないだろうか。今年はパーソナライズした広告やコンテンツをいかにユーザーに届けるのかがカギとなってくるだろう。マーケティングオートメーションのツールを駆使してデータ分析を的確に行いながら、効率よく潜在顧客にむけたコンテツを配信していきたいところである。もちろん、ユーモアのあるコンテンツ制作にも手が抜けない。 そんな忙しいマーケターの方々のために、今回は海外のマーケターブログとWebメディアを集約し、日で今年必要になるであろう2016年のマーケティングの手法やトレンドをご紹介する。 1. コンテンツマーケティング 現在、インターネット上にはコンテンツが溢れており、多くのユーザーがブラウザのアドブロックで広告をブロックするようになった。そのた

    2016年デジタルマーケティングトレンド予測
  • AppleがマクドナルドのCMをやったら、こうなる - The Coffee Times

    もしAppleがiMacではなく、マクドナルドのCMをやったらこうなるという動画が面白いです。こういったシェアしたくなる動画が、今後のSNSをベースとしたネット上では残っていきます。 私達は品そのものを変えたいと考えます。そして人々が驚くような素晴らしいものを創りたいと思っていました。 それでは紹介します。 ポテトです。 このために特別な油をつくりました。私達は「スマートグリース」と呼びます。 スマートグリースのおかげで、「ユーザ」はどこにポテトがあるのか、またどこにあったのかを、簡単に知ることができます。 ポテト、それは現代にあった高品質なべ物。 でもこれがすべてではありません。 紹介します。 ナゲット。 ナゲットは、機械と肉が融合したときに生まれました。 そしてチキンを体感する方法を変えるため、 チキンそのものを変えるために実験を重ねました。 あともう一つ、あります。 紹介します。

    AppleがマクドナルドのCMをやったら、こうなる - The Coffee Times
  • ご利用案内 | ライブラリー | アドミュージアム東京

    東京都港区東新橋 1-8-2 カレッタ汐留 | 03-6218-2500 開館日 火ー土 12:00 - 18:00 入場無料 ライブラリー アドミュージアム東京ライブラリーは、日で唯一の広告コミュニケーションに関する専門図書館です。 1966年に吉田秀雄記念広告図書館として開館し、現在に至ります。国内や海外の広告関連図書・雑誌、広告賞の作品集などを中心に約3万点の資料をそろえています。資料の貸出は行っていませんが、どなたでも自由にご利用いただけます。 ライブラリーご利用案内 ライブラリーの資料は、どなたでも自由に閲覧できます。 館外貸出は行っていません。 コピーサービスをご希望の方には利用カードを発行します。所定の用紙に必要事項をご記入下さい。発行手数料は無料です。 身分証明書は必要ありません。 閉架資料の閲覧は申し込みが必要です。取寄せまでに多少の時間(保管場所によっては数日)がかか

  • 広告業界が抱える問題とSmartNews Adsの解決策−−Viewability(ビューアビリティ)、Ad Fraud(デジタル広告詐欺)、Ad blocking(アドブロック)をめぐって

    広告業界が抱える問題とSmartNews Adsの解決策−−Viewability(ビューアビリティ)、Ad Fraud(デジタル広告詐欺)、Ad blocking(アドブロック)をめぐって iMedia Brand Summit 2015にアタラ取締役COO有園さんが参加され、レポートを書かれています(有園さん、ありがとうございます!)。 アメリカのiMedia Brand Summit 2015に参加して 〜 業界が抱える6つの課題、そして、迫真のガチバトルとは? 〜 そこで語られたのが、米国のデジタルマーケティングにおいて認識しておくべき6つのポイントです。 (1)Viewability (2)Ad Fraud (3)Ad blocking (4)Liquid Consumers (5)Online Video (6)Native Advertising 日においても、これらのテー

  • 歯科系雑誌の広告出稿なら佐々木広告社へ

    佐々木広告社では、歯科系雑誌に掲載する広告等を制作するサービスを行っております。 サービス内容、サンプルや価格については、詳細をご覧下さい。 詳細はこちらから

  • ValuePress! [ プレスリリース 配信サイト ]

    【新ブランド】伝統工芸品を世界に販売するECサイト「BECOS」がアイヌ工芸「CIKARPE AKAN」の取り扱いを開始 株式会社KAZAANA a ネットサービス a 製品

    ValuePress! [ プレスリリース 配信サイト ]
  • プレスリリース/ニュースリリース配信サイト | PR TIMES

    高級日酒ブランド「TAKANOME」 より熟成酒第二弾『TAKANOME 海底熟成 禄 2024 Edition』が350限定で登場

    プレスリリース/ニュースリリース配信サイト | PR TIMES
  • ネイティブ広告の役割は潜在顧客へのコンテンツのディストリビューション/資生堂・ケンタッキーの事例紹介

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ネイティブ広告の役割は潜在顧客へのコンテンツのディストリビューション/資生堂・ケンタッキーの事例紹介
  • 有名サイト広告事例19記事からステマと言われるリスクを減らす

    コンテンツマーケティングが注目されるなか、ネイティブ広告と呼ばれる、コンテンツになじんだ形での広告が注目されています。スマホ広告市場の拡大とともに存在感をはなっていますね。 こんにちは、カグア!です。わたしもコンテンツを提供する身としては、知っておかなくてはいけないネイティブ広告なので、ちょっとまとめてみました。 ネイティブ広告の中でも記事広告は、その書き方や内容次第で、たんなる紹介記事よりも拡散する可能性も。人気記事広告からライティングすきるを磨きましょう。※2015年9月時点での情報ですのでご注意下さい。 追記:2015年12月28日 なにげにDeNAがネイティブ広告についての連載をやってました。 >>ネイティブアドはこう使え!成功事例に学ぶ活用法|AdverTimes(アドタイ) 追記:2015年11月12日 NAVERまとめとウィズニュース、フォーブスを追加。 追記:2015年11

    有名サイト広告事例19記事からステマと言われるリスクを減らす
  • ついにインスタグラムがセルフサーブ広告を一般開放!配信可能な広告(リンク、アプリ、動画)徹底解説|ferret [フェレット]

    ※この記事は8月18日に公開した記事に、日(2015年10月1日)発表があった内容を追記したものです。 全世界でのユーザー数が4億人を突破し、日国内でも800万人以上が利用している人気のSNSのインスタグラム。今までも一部の限られた企業のみが、2015年5月より広告配信を開始していましたが、8月18日にferretで告知していた通り、2015年10月1日よりどんな企業でも利用が可能なセルフサーブ(運用型)広告の提供を開始しました。 今回は、インスタグラムで配信可能な広告(リンク、アプリ、動画)を解説します。 ▼全てのインスタグラムアカウントを丸裸に!▼ ferretが提供するインスタグラム解析ツール「ナビスタ」。10日無料キャンペーン中 セルフサーブ広告とは セルフサーブ(運用型)広告とは、自社で予算設定や配信期間を調整できる広告を指します。 これまでのインスタグラム広告は限られた大手

    ついにインスタグラムがセルフサーブ広告を一般開放!配信可能な広告(リンク、アプリ、動画)徹底解説|ferret [フェレット]
  • 総務省 情報通信政策研究所(IICP)

    研究成果~調査研究報告書(平成22年(2010年)以前) 調査研究報告書(平成23年(2011年)以降) 平成22年(2010年) 平成21年(2009年) 平成20年(2008年) 平成19年(2007年) 平成18年(2006年) 平成17年(2005年) 平成16年(2004年) 平成15年(2003年) 平成22年(2010年) 「情報通信産業の経済動向報告」 2010年第4四半期(10-12月期)(PDF:761KB) 2010年第3四半期(7-9月期)(PDF:451KB) 2010年第2四半期(4-6月期)(PDF:778KB) 2010年第1四半期(1-3月期)(PDF:1.28MB) 「メディア・ソフトの制作及び流通の実態」 調査結果(PDF:857KB) 「情報流通インデックス」 調査研究結果(PDF:394KB) 「IDビジネスの現状と課題に関する調査研究」 概要資料

  • 漫画制作会社 画屋(かくや)大阪|売り手と買い手を繋げる物語と漫画を制作します

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  • 「RTB」「オーディエンスターゲティング」を構成する仕組み | マーケティング-X Webマーケティング・デジタルマーケティングの解説&分析

    さて、今回は「RTB(Real Time Bidding)」「オーディエンスターゲティング」を構成する仕組みについて、紐解いていきます。「RTB」と「オーディエンスターゲティング」の概念や成り立ちについては「今のアドテクノロジーを過去から振り返ってみる」をご参照ください。 「RTB」は、基的に「オーディエンスターゲティング」とセットです。ターゲティングせずに「RTB」だけを行う場合でも、全ての人をターゲットにすると考えるのが良いでしょう。一方、「オーディエンスターゲティング」は、「RTB」だけではなく、特定の媒体やアドネットワーク内であらかじめ価格が決められたメニューとして販売される場合もあります。ここでは、「RTB」による「オーディエンスターゲティング」に絞って説明していきます。 DSP 「DSP(Demand Side Platform)」は、広告主が「RTB」による「オーディエンス

    「RTB」「オーディエンスターゲティング」を構成する仕組み | マーケティング-X Webマーケティング・デジタルマーケティングの解説&分析