» 【最強立ち食い店】肉が多くてそばが見えない! わずか430円でガッツリ食べられる肉そば / 西武池袋線・椎名町『南天』 特集 今でこそ「いきなり!ステーキ」などの影響で、誰でも気軽に入れるようになってきた立ち食い店。随分と「安くて早くておいしい」お店も増えてきたもので、もはや立ち食いは新時代へ突入しているといっても過言ではないだろう。 もちろん、以前から人気のある立ち食い店は多いのだが、その中でも東京・豊島区にある立ち食いそば&うどん店の『南天』は、マジのマジで最強。一度訪れたら何回でも足を運びたくなるほどのお店なのでご紹介しよう。 ・なぜ最強なのか 『南天』があるのは、西武池袋線沿線上の椎名町駅前。北口から出てすぐのところで、目と鼻の先という表現がピッタリなくらい目の前にある。お店はかなり小さく、5〜6人ほどで店内スペースは埋まってしまうほどだ。 が、お店の広さは問題にならないくらい
2015年08月02日 【画像大量】彡(゚)(゚)「ワイとポジハメがウイスキーを飲み比べるだけのスレ」 Tweet SS その他 コメント( 40 ) 転載元:彡(゚)(゚)「ワイとポジハメがウイスキーを飲み比べるだけのスレ」 1: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)05:56:21 ID:eKY (*^○^*)「ウイスキーを飲むんだ!」 彡(゚)(゚)「なんや急に」 (*^○^*)「だってウイスキーってかっこいいじゃん」 彡(゚)(゚)「まぁ、せやな」 (*^○^*)「というわけで何かオススメ教えてよ!」 彡()()「……(うわぁ、これめんどくさいタイプやわ)」 彡(゚)(゚)「まぁええわ、いくつか教えてやるからついてくるんやで」 (*^○^*)「はーい」 2: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)05:57:55 ID:ma3 ボウモアうまい ・ディーラー「
所得課税より資産課税のほうが今の時代に向いているんじゃないかな。 資産課税をするとキャピタルフライト(資本逃避)が起こって、円は暴落するかもしれないけど その結果さらに製造業は強くなって、労働者の賃金はドルベースで安定すると思うんだよね。 輸入品が値上がりして輸出しても儲からなくなるっていう、なんだかアレな論議があるけど 全部ドルベースで見れば、円が下がれば特に極端に下がれば輸出には強くなるんだよね。 所得税を0で資産課税をかなりキツメにしちまえば、どれだけ高所得でも宵越しの金を持ち越さずぱぱーっと使って景気は物凄く良くなる。 格差ってのは資産ストックの差が殆どだと思うので、そこに課税しちまえば一発でフラットな社会になるんじゃないかな。 俺自身は、資産課税されるとちょっとつらい立場だけど 周りを見る限り、格差はこれからもどんどん拡大していくと思うんだよね。 友人たちの子供は超絶な金持ちとし
今日は誤った歴史認識を正す一環として、「稲作」を取り上げて書いてみたいと思う。 私はこれまで日本の稲作は「弥生時代に朝鮮半島から伝わった」と考えてきた。理由は単純で、学校でそう習ったからである。現に日本の教育を受けた方々は、その様に記憶している方も多いのではないかと思う。 実際、中学校の各教科書を見ると、 「紀元前4世紀ごろ、大陸(主に朝鮮半島)から渡来した人々によって、稲作が九州北部に伝えられ、やがて東日本にまで広まりました。」(東京書籍) 「縄文時代の終わりごろ、中国や朝鮮半島などから北九州へ渡来した人々が稲作を伝え、稲作は西日本から東日本へと広まっていきました。」(帝国書院) 「中国が統一されはじめた紀元前4世紀ごろ、中国の長江流域や朝鮮半島南部の人々が、九州北部にわたってきました。これらの人々は、水田での稲作をはじめ、新しい土器、金属器などの文化をもたらし、縄文時代の終わりごろの人
餃子を作ると絶対に余ってしまう餃子の皮。 何かに使おうと冷蔵庫にとっておいても気づいたら皮が残念なことに……なんて経験よくあるかと思います。 そんなあなたに本日は餃子の皮で超簡単に作れる、廃人メニューをご紹介致します。 餃子の皮コンソメチップス 《材料 1人分》 餃子の皮・・・・・・・10枚 顆粒コンソメ・・・・・大さじ1 ガーリックパウダー・・適量 塩コショウ・・・・・・少々 揚げ油・・・・・・・・適量 《作り方》 餃子の皮は半分に切る。 1.を揚げ油にいれ、カリッと揚げる。 お好みで顆粒コンソメ、ガーリックパウダー、塩コショウを振る。 餃子の皮がコンソメポテトチップス風に早変わり! 揚げたてのチップスはカリカリで、手作りならではの美味しさがあります。ただ油の中に入れて調味料をかけただけとは思えない美味しさです。おやつにはもちろん、こちらはビールのおつまみにも合いそうな一品です。 餃子の
「愛おしき変態本」第7回は、安部公房の『砂の女』をお送りする。1962年に発表され、読売文学賞やフランスの最優秀外国文学賞を受賞、20数ケ国語に翻訳されるなど海外でも高い評価を受け、安部が世界的な作家となった作品だ。 あべ・こうぼう 1924年(大正13年)東京府北豊島郡滝野川町西ケ原(現在の東京都北区西ヶ原)出身。本名は公房(きみふさ)。1925年旧満州の奉天(現在の瀋陽)に家族とともに渡り、少年期を過ごす。1948年東京大学医学部卒業。1951年『壁』で芥川賞を受賞。主な作品に『他人の顔』『人間そっくり』『燃えつきた地図』『箱男』『笑う月』『方舟さくら丸』『カンガルー・ノート』など。1973年より演劇集団「安部公房スタジオ」を結成して演劇活動も行い、『棒になった男』などの戯曲も多数手がける。1993年(平成5年)1月22日、急性心不全のため死去。 『砂の女』の主人公は、新種のハンミョウ
煙草の分煙は良いことだと思うのだが、オフィスに煙草部屋があると、そこで必ずコミュニティができる。 それが嫌いだ。 そこでは他愛のない話が垂れ流されるのは良いが 社内の政治的な話、男女の下世話な話、他人の悪口など いわゆる秘密の話を煙草部屋のコミュニティの中でだけできるシステムが存在するからだ。 小部屋になっており、会話が外部に漏れないからだろう。 煙草部屋のコミュニティの住人達は、そこで秘密を共有し、妙な仲間意識を持つ。 自分達が、皆の知らない事を知っていると一歩先に立っている優越感に浸る。 その部屋に盗聴器を設置し、社内のいたるところにスピーカーを起き、垂れ流してみたい。 煙草を吸いながらしょうもない話をする馬鹿達はいたたまれなくなるだろう。 ちなみに自分は煙草部屋の人々と仲良くする非喫煙者だが 煙草部屋から聞こえてくる笑い声や、飲み会の席での煙草部屋の住人達の程度の低さに辟易している。
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