デザイン型CMS+プラグインといったアーキテクチャーを採用することによって 静的、動的ページどちらも対応するコンテンツを管理するCMSパッケージです。 採用されているサイトも大規模なサイトの事例が多いです。
今日は、Webサイトを作ったらまずやるべきことのチェックリストを紹介しましょう。サイトは作るまでも大切だけど、作ってからのアクションも同じかそれ以上に大切。 すでにサイトを運営している人は、やってないものがないか確認してみましょう。 サイト運営日記をスタートする(変更点を日付と一緒にメモしていく)XMLサイトマップを作って更新内容が含まれるようにするGoogleウェブマスターツールにサイトを登録する → https://www.google.com/webmasters/sitemaps/XMLサイトマップを登録するURLのwwwあり/なしの統一を指定するサイトリンクの表示をチェックして調整(以降随時)Yahoo!サイトエクスプローラーにサイトを登録してXMLサイトマップを登録する → http://siteexplorer.search.yahoo.co.jp/live Webmaste
コンサルティングやITソリューションの野村総合研究所(NRI)は、「マーケティングデータ分析コンテスト2010」の募集を開始した、と4月19日に発表した。テーマは「生活者を動かす広告とは何か」で、NRIが提供する消費者マーケティングデータを分析して、ビジネス法則やマーケティング指標などの内容を競う。応募は年齢、国籍、職業を問わない。個人、グループでの応募も可能。自作で未発表のものに限る。仮エントリーを経て、5月下旬には分析用データを送付する。本申込の受付終了は10月31日で、応募締切は11月16日。途中、データの説明会もNRIで実施される。審査結果は1月下旬に発表される。最優秀賞には賞金20万円が贈られる。 野村総合研究所(NRI) http://www.nri.co.jp/
今日は、企業サイト・マーケ・広報・ソーシャルメディアなど幅広く関係する話を。企業内において「コンテンツ」を作る役割のスタッフや体制作りに関する話題です。 御社では、顧客や見込み顧客に対してどんなメッセージを発信していますか? そして、そのコンテンツはだれが作っていますか? そもそも、「価値あるコンテンツ」とは何でしょうか。それは、企業が自ら発信する、売り込みのためではない情報だと考えてください。 いまの消費者は、企業が売り込みのために伝えたいことを発信するだけでは、反応してくれなくなっています。また、マスメディアを通じた情報発信も信頼されづらくなっていますし、情報が洪水のようにあふれている時代にはマスメディアの効果も(相対的に)下がっています。そもそもネットでは、価値のあるコンテンツでなければ見てもらえません。 そのために、自社サイトやソーシャルメディアなどの場で、受け取る人にとって役に立
文:John Weathington(Special to TechRepublic) 翻訳校正:村上雅章・野崎裕子 2010-04-21 07:00 筆者は最近のニュースで、現在の仕事に満足していない、あるいは大きな不満を感じているという人が85%にも上るという調査結果を目にした。従業員のこういった不満感が生産性に及ぼす影響は、専門家でなくとも想像が付くだろう。このことはITリーダーにとって、特に現場で指揮を執っている場合には大きな問題となるはずだ。 仕事に不満を抱いているIT技術者はいる。しかし、あなたが彼らのやる気を引き出す方法を知っていれば、そういった状況を変えることも可能である。本記事では、そのためのティップスを紹介する。 自明の動機付け--外発的動機付け 高い給与を得ている従業員ほど、仕事に満足している割合が高いと考えることは理に適っている。お金というものは、どのようなかたちを
In 2016, when I photographed the vicinity of the Imperial Palace, I grew interested in the fact that this was where the city of Edo/Tokyo originated, in this quasi-liminal area that once faced the sea, and I began to think deeper about boundaries in urban spaces. The area where I live is riddled with geographical undulations, some of them steep like a cliff… 1992年冬に撮影した自分の原点ともいえる作品です。写真の平面性を追求し、視線
サインクラフトアンドウは愛知県岡崎市のサイン看板製作・施工のプロフェッショナル。各種サイン看板からオリジナルTシャツ・ステッカーまで承ります。サイン看板のことならお気軽にご相談ください。
パイオニアは4月20日、AVアンプ3機種と、Blu-ray Discプレーヤー2機種を発表した。iPhoneやiPod touchから操作できる専用アプリ「iControlAV」を用意した。 発表されたのは、AVアンプ「VSA-1020」(1020)、「VSA-920」(920)、「VSA-820」(820)と、Blu-ray Discプレーヤー「BDP-LX53」(LX53)、「BDP-330」(330)の計5機種となる。iControlAVは、820を除く新製品をiPhoneやiPod touchから操作できる専用アプリケーション。App Storeから無料でダウンロードできる。各製品をネットワーク接続することで利用が可能だ。 iControlAVでは、Blu-ray Discプレーヤーの再生、停止、早送り、早戻しなどの基本操作ができるほか、AVアンプの入力切り換え、サラウンドモード選
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く