ハーツユナイテッドグループ<3676>は、子会社デジタルハーツがユーザーからの情報をもとに、不具合を再現し、発生原因をタイムリーに解明する「リアルタイム検証サービス」の提供を2015年9月より正式に開始することを発表した。 昨今、様々な産業におけるIT活用が拡大する中、ソフトウェアの不具合が日常生活に与える影響は年々大きくなっており、製品の品質確保に対する社会的ニーズも高まっていることから、顧客企業は不具合のない製品開発に注力している。また、製品のリリース後に不具合が発生した場合は、その発生原因を解明するとともに、早急に対応することが求められる一方、ユーザーが不快と感じる現象も「不具合」として捉えられる傾向が強まっていることから、ユーザーからの「不具合」に関する問い合わせが増加していることに加え、近年では、デバイスの多様化やソフトウェアの複雑化により、その再現や発生原因の解明には多大な時間
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