2020年9月13日のブックマーク (3件)

  • 客がやめない「成功体験」のつくり方 サブスク継続率95%の秘密

    「カスタマーサクセス」の重要性が高まっている。顧客の成功が未来の売り上げをつくる、サブスク時代の新たなマーケティング概念だ。丸井グループやタニタなど、大手企業も相次いで専門部署を設置し、強化を急ぐ。継続率95%を誇るブランドバッグのサブスクリプションサービス「ラクサス」の事業成功の秘訣もカスタマーサクセスにある。 「丸井はLTV(顧客生涯価値)経営の企業へと生まれ変わろうとしている。それにはカスタマーサクセスという考え方を全社的に導入していく必要があると考えた」 丸井グループの相田昭一カスタマーサクセス部長は専門部署設置の理由をこう語る。丸井グループは2018年10月にカスタマーサクセス部を新設。経営企画部長の相田氏が兼務する形で、同組織を統括する立場に就いた。これまでの売り切り型のモデルではなく、小売り、金融などさまざまなサービスを組み合わせながら、顧客にとっての“成功体験”をつくる。そ

    客がやめない「成功体験」のつくり方 サブスク継続率95%の秘密
    ogiara50
    ogiara50 2020/09/13
  • 広告主がテレビに抱く不満と期待 個人視聴率化で番組改革求む

    ビデオリサーチ(東京・千代田)は2020年3月、24年ぶりに視聴率を大幅刷新し、全国で個人視聴率の提供を始めた。広告主はどう受け止め、どのようにマーケティングに活用できると考えているのか。日アドバタイザーズ協会常務理事で電波委員長を務める、資生堂ジャパンメディア統括部エグゼクティブマネージャーの小出誠氏に聞いた。 <第8回はこちら> 1984年に資生堂入社。販売会社、営業、商品開発部、宣伝部などを担当、プロフェッショナル事業部、経営企画部 社ビル建て替えとグローバル総店新設を含む「銀座再開発プロジェクト」と企業サイトの運営を担当を経て、2014年4月よりコミュニケーション統括部長。15年10月より資生堂ジャパンコミュニケーション統括部長。18年1月より同メディア統括部長。(組織改編に伴う名称変更)。19年1月より同メディア統括部エグゼクティブマネージャー、日アドバタイザーズ協会常務

    広告主がテレビに抱く不満と期待 個人視聴率化で番組改革求む
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    ogiara50 2020/09/13
  • 水流で歯間の汚れを落とすジェットウォッシャー(パナソニック)、容量600mlに大満足!

    ジェットウォッシャー EW-DJ72 今回ご紹介するのはパナソニックのジェットウォッシャー。 歯ブラシだけでは取りきれない歯間の汚れを水流で洗い流すオーラルケア商品です。 パナソニック以外にもオムロンやフィリップスなどのメーカーからも発売されている歴史もある商品カテゴリーなのですが、 多くの方にはあまり馴染みがないですよね。 使ってみればその良さを実感できる商品なのだと思いますが、家電量販店やネット販売などでは試すこともできません。 そこで今回は、ジェットウォッシャーを実際に使用している私のユーザー目線によるレビュー評価をお届けしたいと思います。 ジェットウォッシューに出会うまで 以前から口内環境をキレイにすることには興味があり歯磨きするたびに糸ようじを4以上使っている私は、 数年前にある商品を購入しました。 その商品とは「フィリップス ソニックケアー エアフロス」 水鉄砲にようにノズル

    水流で歯間の汚れを落とすジェットウォッシャー(パナソニック)、容量600mlに大満足!
    ogiara50
    ogiara50 2020/09/13