れめ(多忙につき低浮上) @reme_kun 東急ハンズは元々は大量生産・大量消費社会のアンチテーゼをコンセプトに生み出された店舗で、当初は各コーナーには元職人を雇って「プロがDIYをサポートしてくれる」ことを売りにしていたけど、いつの間にかロフトとかと大差ないデカい雑貨屋になっていった。 2021-12-26 12:03:57 リンク 東洋経済オンライン 東急ハンズ新宿店、「オタク店員」登用の理由 | 専門店・ブランド・消費財 文具やDIY用品、健康グッズを中心に、「ここに来れば何でもそろう」といわんばかりの品ぞろえで顧客を獲得してきた東急ハンズ。創業42年目に突入した同社が今、売り場改革に乗り出している。高島屋と同じビルの2階… 24 users 626
![東急ハンズは大量生産・大量消費社会のアンチテーゼをコンセプトにしていたのに今はデカイ雑貨屋になっている](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ac6dfd8b294dfc27b13b181fe5c46a7fc2910181/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F11e886bb5ba440bffd388c30e660d9f1-1200x630.png)