タグ

2012年12月2日のブックマーク (3件)

  • https://anipression.doorblog.jp/archives/51374192.html

    ohagi23
    ohagi23 2012/12/02
  • リトルバスターズ! 9話「J.C.STAFFはキャベツ好き?」(感想)

    恭介、鈴、 真人、謙吾。 子供の頃からの縁が理樹を支えています。 みんなで楽しく支え合いながら 学校の危機を助けていく それがリトルバスターズなのです。 今回キャベツが出てきたので、 キャベツについても触れてみました。 J.C.STAFFはキャベツ好き。 感想 今回は学から作る人が消えてしまったので、 リトルバスターズが代わりにみんなで学を作るという話。 原作の麻枝さんお得意のべ物ネタでした。 リトバスを見ていて思うのはサークルの描き方。 リトバス以前の麻枝さんの作品は、主人公とヒロインみたいな 1対1がメインであって、そこにそれぞれの友達が一人いるような感じで 描かれたパターンが多かった印象を受けます。 でもリトバスはリトルバスターズというサークルを作って サークル単位で何かをやろうとしている。 1対1だけではない、複数のキャラクターの重層的な絡みも描こうとしている。 この部分は大

    リトルバスターズ! 9話「J.C.STAFFはキャベツ好き?」(感想)
  • ソードアートオンライン 22話「現実と仮想空間の真実が交差するとき」(感想)

    感想 いやー面白かったですね。 その理由は、キリトとリーファ(直葉)が身バレしたからでしょう。 今回の前半はキリトの獅子奮迅ぶりが光りました。 アスナに届きたい、近づきたいと空に飛びだったキリト。 でもゲームのルール上の障壁がキリトを上には行かせない。 でもキリトの想いを通じて、ユイの声がアスナに届く。 アスナはシステム管理のアクセスコードを渡す。 声が届いたキリトはアスナに会いたいとより強く願ったのでしょう。 だから、今度はゲートからの正面突破を狙う。 ここを守護するガーディアンの大軍にもキリトは怯みません。 ひたすら蹴散らして蹴散らして、上だけを目指すキリト。 このガーディアンと戦うシーンのアクションは見応え充分でした。 ただ斬っていくだけではなく、突き刺したり、相手の剣を受け止めながら斬ったり、 2体同時に串刺しにしたりと、状況に応じたアクションが素晴らしい。 あとこのアクションシー

    ソードアートオンライン 22話「現実と仮想空間の真実が交差するとき」(感想)