双葉社 プロ漫画家向け「セカンドオピニオン」開始!ボツ原稿募集し掲載判断「くすぶった才能に火を」
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双葉社 プロ漫画家向け「セカンドオピニオン」開始!ボツ原稿募集し掲載判断「くすぶった才能に火を」
本質を探る方法としても使えるDevSupport こんにちは、Quipperのwebエンジニアを担当している @motorollerscalatron です(※1)。 今回は、題目の通り、DevSupportという業務についてお話させて下さい。 Quipperのwebチームでの問い合わせ対応については、2年前に@wozakiさんが「Developerの問い合わせ対応との関わり方」 という形ですでに書かれています。今回は、特に 新しいメンバーが増えてどう対応しているか 対応の記録をどう蓄積して次に役立てるのか 蓄積されたノウハウをどうやって共有するか に焦点を絞って書きたいと思います。 新しいメンバーを迎えて 現状:2018年下期のDevSupport業務 私が仕事をしているWeb ToCチーム(※2) では、サービス運用上で発生する問い合わせや不具合により、技術的解決が必要となってDevが
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