2015年12月11日のブックマーク (1件)

  • 『最小限主義。』刊行記念のミニマリスト対談を通じて感じたこと - アキえり!

    先日、池袋の三省堂で行われた、沼畑直樹さんと佐々木典士さんの対談を聞きに行きました。 沼畑直樹さんと佐々木典士さんはミニマリストでお二人ともを出してらっしゃいます。 「ミニマリスト」という言葉は最近テレビなどでよく聞いてる方もいらっしゃると思います。日語で言うと最小限主義の人という意味です。 最小限主義。 「大きい」から「小さい」へ モノを捨て、はじまる“ミニマリズム"の暮らし 作者: 沼畑直樹 出版社/メーカー: ベストセラーズ 発売日: 2015/11/21 メディア: 単行 この商品を含むブログ (2件) を見る ミニマリスト対談で印象的だったことば ものを持っているか持っていないかはどうでもいい。それぞれのミニマリズムがある。 大事なものを取っておくのではなく、手放してから大事なものを見つける これからのミニマリストについて、という質問に対して 佐々木さん ヨガは世間に認知さ

    『最小限主義。』刊行記念のミニマリスト対談を通じて感じたこと - アキえり!
    ohg0524
    ohg0524 2015/12/11
    「ミニマリストになってその後、どう暮らしたらしあわせを感じるか」本気で実践し模索している方々の言葉だから特にひびくんでしょうね。予定があえば本当に行ってみたかったな〜レポありがとうございました