Yahoo!メールの利用者あてに、大量のメールを送信(メールマガジンの送信など)する場合、送信されたメールが、メール受信者の[迷惑メール]フォルダーに振り分けられることがあります。 こうして[迷惑メール]フォルダーに振り分けられたメールを、受信者が「迷惑メールでない」と判断した場合は、受信者がYahoo! JAPANあてに報告できます。 報告内容をYahoo! JAPANが確認し、[迷惑メール]という判断を変更するのが適切であると判断した場合には、メールを[迷惑メール]フォルダーではなく、[受信箱]フォルダーに配送するように変更いたします。 なお、送信したメールを相手の[受信箱]に確実に配信するために、受信者に迷惑メールと判断されないメールを送信するよう心がけてください。 以下の利用方法を守っていないメールは、迷惑メールと判断されることが多いようです。 送信を求められていないメールを送信し
DKIM(DomainKeys Identified Mail)やDomainKeysはいずれも、Yahoo! JAPANが推奨する電子メールの送信元のドメインを認証する技術です。Yahoo!メールは、メール送信時の署名とメール受信時の照合に、DKIMとDomainKeysを利用しています。 DKIM/DomainKeysに対応したサーバーからメールを送信すると、メールのヘッダーに電子署名が追加されます。また、受信側がDKIM/DomainKeysに対応していると、受信したメールの送信元メールアドレス(ドメイン)と電子署名が照合されます。 送信元を偽装したメールは、正しい電子署名ではありません。そのため、DKIM/DomainKeysの照合結果で判断すれば、送信元を偽装したメールを見分けられ、迷惑メールやフィッシング詐欺のメールを防ぐことに役立てられるのです。 ・DKIM/DomainKe
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く