サイバーエージェントは5月29日、ウェブサイトを訪れたけれども成約に至らなかった見込み客に対して再びアプローチできる広告ツール「MicroAd Retargeting(マイクロアド リターゲティング)」の提供を開始する。 同社の広告ネットワーク「MicroAd」を利用して広告を配信する。具体的にはまず、広告主のサイトを訪れたユーザーに対してCookieを付与する。そのユーザーが広告主で商品を購入するなどの行動を取らず、MicroAdに加盟している別のサイトを訪れた場合、「いまなら送料無料」といった広告を掲載し、再び広告主のサイトへの誘導を図る。 このように、企業サイトを訪問した際のユーザーの行動履歴を利用して、別のサイトを訪れた場合に広告を表示し、企業サイトに再来訪を促す手法は「リターゲティング広告」と呼ばれている。日本ではデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)がアイメディア
「192.168.168.123/19」のネットワークアドレスを求める例 まず、サブネットマスク長を8で割る。 19 / 8 = 2 余り 3 この計算結果は、先頭2byteと次の上位3bit目までが ネットワークアドレスになる事を意味する。 bitで表現すると直感的で分かりやすいかな。 11111111 11111111 11100000 00000000 ここからは、ネットワークアドレスの境界がある3byte目だけに 注目して計算していく。 なぜなら、1byte目と2byte目はネットワークアドレス、4byte目は ホストアドレスとして確定しているのでもう計算する必要は無いため。 次にサブネットワークの大きさ、つまり各サブネットワークが どの単位で切り分けられるのかを求める。 上位3bitまでがネットワークアドレスなので、ホストアドレスには 残りの5bitが使用される。5bitで表せる
Yahoo!メールの利用者あてに、大量のメールを送信(メールマガジンの送信など)する場合、送信されたメールが、メール受信者の[迷惑メール]フォルダーに振り分けられることがあります。 こうして[迷惑メール]フォルダーに振り分けられたメールを、受信者が「迷惑メールでない」と判断した場合は、受信者がYahoo! JAPANあてに報告できます。 報告内容をYahoo! JAPANが確認し、[迷惑メール]という判断を変更するのが適切であると判断した場合には、メールを[迷惑メール]フォルダーではなく、[受信箱]フォルダーに配送するように変更いたします。 なお、送信したメールを相手の[受信箱]に確実に配信するために、受信者に迷惑メールと判断されないメールを送信するよう心がけてください。 以下の利用方法を守っていないメールは、迷惑メールと判断されることが多いようです。 送信を求められていないメールを送信し
DKIM(DomainKeys Identified Mail)やDomainKeysはいずれも、Yahoo! JAPANが推奨する電子メールの送信元のドメインを認証する技術です。Yahoo!メールは、メール送信時の署名とメール受信時の照合に、DKIMとDomainKeysを利用しています。 DKIM/DomainKeysに対応したサーバーからメールを送信すると、メールのヘッダーに電子署名が追加されます。また、受信側がDKIM/DomainKeysに対応していると、受信したメールの送信元メールアドレス(ドメイン)と電子署名が照合されます。 送信元を偽装したメールは、正しい電子署名ではありません。そのため、DKIM/DomainKeysの照合結果で判断すれば、送信元を偽装したメールを見分けられ、迷惑メールやフィッシング詐欺のメールを防ぐことに役立てられるのです。 ・DKIM/DomainKe
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