タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

エンタメに関するoioiKoKoRodayo9のブックマーク (2)

  • 海外「日本人だけの特徴だね」 何で日本人は映画のエンドロールが流れても席を立たないの?

    映画などの最後に、出演者や監督、スタッフなど、 制作に携わった人たちや団体の名を表示する、 「エンドロール(エンドクレジット)」。 昔の映画映画会社の社員が制作していたので、 全てのスタッフの名前を出す必要がありませんでしたが、 現代ではフリーの人が多く制作に関わっている事などから、 エンドロールで全ての関係者の名前が流されるのが一般的です。 日国内でも「最後まで観るかどうか」という議論が、 特にインターネット上で時折あるようですが、 今回の翻訳元では、日人の特徴として、 「エンドロールを最後まで観る観客が多い点」が指摘され、 その理由などについて外国人が語り合っています。 寄せられた声の一部をご紹介しますので、ごらんください。 「やっぱ日は特殊だねw」 日独自の『25時』という概念に外国人が衝撃 翻訳元■■■■ ■ そうそう、エンドロールで席を立たないのは日人の特徴だね。 +

    海外「日本人だけの特徴だね」 何で日本人は映画のエンドロールが流れても席を立たないの?
  • 鈴木福、仮面ライダー作品で念願の初レギュラー 『ギーツ』でジーン役「俳優としてのひとつの目標」

    俳優の鈴木福(18)が令和ライダー第4作『仮面ライダーギーツ』(毎週日曜 前9:00、テレビ朝日系)にレギュラー主演することが決定。鈴木にとって、念願の仮面ライダー作品への初レギュラー出演となる。 鈴木は幼い頃から仮面ライダーファンであることを公言し、今回で仮面ライダーシリーズへの出演は3回目。1回目は6歳のとき、『仮面ライダーオーズ/OOO』第10話(2010年11月14日放送)で主人公・火野映司に救われる少年役で出演。2回目は映画『スーパーヒーロー戦記』(2021年7月22日公開)で物語のカギを握るスケッチブックを持った少年を演じた。 3度目の出演となる今回、鈴木が紛するのは、謎に包まれた男・ジーン。ブルー&ホワイトのメッシュを入れたヘアスタイルに黒いジャケットというモード系な姿で、鈴木福史上、最も大人っぽいルックスのキャラクターになっている。 25日の放送では、仮面ライダーたちが生き

    鈴木福、仮面ライダー作品で念願の初レギュラー 『ギーツ』でジーン役「俳優としてのひとつの目標」
  • 1